苺チョコ大福やおこわ、粟ぜんざい、、、麻布十番の美味しい和菓子屋さん、麻布十番庵オーナーの山下 有香子さんと作戦会議。

3週連続くらいでこの作戦会議、しているような。

今日はマロンのチョコ餡包み&お抹茶をいただきつつ。


{AF4BE882-5CDD-406B-8F96-F1CD20611519}



お茶には欠かせない和菓子のファンも増やしたい!ということでアレをやろうコレもやろうと盛り上がって(けしかけて?)います。


新感覚だけど浮かれていないじっくり美味しいこちらの和菓子がわたしは大好きなのです。


このマロンのお菓子は洋酒にバッチリだし、ここしばらくブームとなっている日本酒との組合せもしっくりくるお菓子がいろいろあります(お茶はいわずもがな)。


和菓子屋さんの数も減っていっています。麻布十番でも主菓子や大福などとりそろえているのはここくらい。

ちなみにお茶屋さんはゼロ。


なんとか盛り上げていきたいと思っています。

コラボしたい!という方いらしたらご連絡ください。


{80ED50CC-AFDE-4601-A03C-9A80D4BF05D2}

今日はメガネっ子。


----------------------------------------------
■日本茶アンバサダー協会
■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/