緒方大助さんの手料理をいただく会@大屋さん邸を開催。
食に造詣の深いメンバーが集合!
(要はくいしんぼう。。)
 
{4468AF9E-0F66-4081-A4D8-C574F5B5976D}
 
いつもFacebookで美味しそうなごはんをみせつけられるので、
食べさせてくださいよ~とお願いしたところ、実現♡
 
{A40B02E8-9684-42E6-8801-524C42C8BD6F}
シェフ、かっこいい~!
 
見たことのない野菜や逆に馴染みの食材があれよあれよというまに、
まあ美味しく美しいお料理に。
 
{1887994C-3647-4334-A7D5-F26391486CA8}
 
{85C18EBA-1605-455D-BB25-619752C9910F}
 
{6DFFA58A-A1D8-4F9E-8E3D-8601E44121D4}
 
{659BF2AE-626C-4523-BDB9-5936AF4469E3}
 
{DA60598F-E3C1-47BD-8B57-B00E3E092C64}
 
2週間前から仕込んでくださった低温調理のマンガリッツァ豚とか、
アクアパッツァ、イケア風肉団子、とか、とか、圧巻。
 
持ち寄った大量の日本酒やワインも食通の皆さんらしく絶品。
 
わたしがお持ちしたのは大好きな豊島屋さんの十右衛門。
 
 
花春さんはもちろん花春酒造さんの純米大吟醸。
 
 
一日遅れの豆撒きも実施。
 
いやいや鬼も逃げ出すくらい笑いました!
 
豪華かつ他では食べられないお料理をふるまってくださった緒方さん、
さすがのプロの仕切りをしてくださった大屋さん、
すばらしい春分の日をご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました!
 
----------------------------------------------
■日本茶アンバサダー協会
■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/