日本茶アンバサダー協会顧問 宮下さんの新しいお店 『可不可TOKYO』 ついに明日OPENです!!

OPENを祝して、日本茶アンバサダー協会で展開する『日本酒で乾杯!日本茶でご馳走様!』プロジェクトの記念すべき第1回を、宮下さんがブランディングされている、わが故郷鹿児島県志布志の『JAあおぞら』にご協力いただき22日に開催させていただきます。
その名も『志布志の走り新茶を日本酒で味わい尽くす会』。

日本酒のコーディネーターは利き酒師でマーケッターとして活躍する宇津木聡子さんです。
乾杯ドリンク用に日本茶と日本酒のカクテルを考案してくださいました。

{10DA7CE7-6A73-4070-B4AD-87EE238E7AE3:01}

試飲する宮下さん。シブい♪


プロジェクトの公式ドリンクにさせていただくこのカクテルの名前は・・・当日発表!

お出しする新茶の天ぷらや茶飯、おひたしなどの試作会をスタッフの皆さまと行いました。
師匠に教わった、秘伝の下ごしらえを施して作っていただきました。
ただ炊き込んだり揚げたりすればいいというものではないのですよ・・ふふ。

{FD6B9DF4-DCA1-4D43-B37F-E1393E2A12F7:01}


{27DB61EB-6026-47E1-A784-61F6A22B4DC4:01}


感激の美味しさです!!

カクテルを試作する宇津木バーテンダー。

{00377661-C763-4EED-8327-32FACC476647:01}


おかげさまでなんとも美しいカクテルができました。感謝!

22日まであと少し。ご来場のみなさま、どうぞお楽しみに!


☆日本茶アンバサダー公式サイトもOPEN! http://www.nihoncha.org/