おかげさまで9回目を迎えたオンジャパンカフェでの抹茶レッスン。春らしい晴天に恵まれました♪

{01CE362C-3CDA-4106-BDB8-AF019C9C1D30:01}

ベッドからはい出るのがだいぶ楽に♪

おひとりおひとりをしっかりみたいので、ご新規の方が多いときには10人をなるべくこさないようにしました。

{E2284AB0-CCE5-42F3-B5CF-7A51DFE8925F:01}

体格や手首の柔らかさなど人それぞれ。椅子と机の高さが合わないと茶筅をふりにくいので、特に男性には立って点てることをオススメしています。
慎重な方には大胆になることをアドバイスしたり、勢いのある方には茶碗をしっかり押さえるようお伝えします。

とても慎重な女性に、息子さんを叱る時のパッションを!と囁いたら、とてもクリーミーで美味しそうに点ったことが。笑

ともかく、美味しく点てば、いいのです♪

{A4CD26DB-9AB9-449C-A45F-924F6D83BCAC:01}

会心の出来ですね♪

朝早くからありがとうございました!

そして、白鶴銀座店天空農園へ小田農園長とお打合せに。

{0F276FF1-D0FC-4446-94FE-6662DB26E92F:01}

小田農園長のシブい後ろ姿。

5月10日に開催する茶摘みの会のご相談を。いつも温かく深い懐で応援してくださり、感謝感謝です。
いい会にします!!

{66CA25DB-1A47-4F23-8052-AD96C914DD98:01}

おくみどり、元気に育ってね~。