行きたい行きたいと思っていた、
西麻布 櫻井焙茶研究所にやっと行ってきました♪

理想のお店がここに!!!!!でした。感激~!!

なにが理想って、まずこのお店のしつらえ。

{CDB73FD0-CF3E-4816-AF93-E2A4E37E0DC9:01}


氷を削る櫻井さん。
バーテンダーの経験もあると伺い納得の手つき。

{E51BFA23-1CAF-4AFC-AA02-1E04FCBF1C34:01}


オーダーしたのは、ラムでほうじ茶をだしたお酒。

割るのではなく、水出しならぬ『ラム出し』。
この手がありましたか~!!

{CD41A086-8413-44D3-9542-C2F860756787:01}


お茶菓子はHIGASHIYAさんのもの。
食べたいなーと思っていた棗バターをチョイス。

ラム出しほうじ茶と、あうー!!

もちろん、ノンアルコールの日本茶のメニューも充実しています。

{1663A70C-F53D-480D-9017-E7CABA102057:01}


お土産(じぶんへの・・)にオリジナルブレンド『リンゴの詩』を購入。

ゆっくり日本茶とむきあえる落ち着いた空間、
お茶もお酒も楽しめるメニュー構成、
そしてたしかな美味しいお茶。

わたしの理想のお店がここにありました。
櫻井さん、ありがとうー!!!

ちなみにお店を訪問したのは午後3時。
この時間からラムのストレートって、、、てへ♪

✩櫻井焙茶研究所 http://www.sakurai-tea.jp/