2、3日前からえへん虫がわたしののどでおくつろぎあそばしています。
鼻水もときおり存在感を発揮。
朝起きたときに目もむずむずするような。

!!!

これは、もしや、花粉症?!

まだ1月なんだけど、、、ここ数日暖かいし、怪しい!

ということで、2月からのつもりでしたが
前倒しでべにふうき茶を飲み始めることに。

てれててってれ~♪

{3510F809-9BB2-4F39-A745-7F773D16DF62:01}


東八重製茶さんのべにふうき茶!

持ち手がないから急須で淹れるタイプのようですね。
(実際3煎くらいまでかなりしっかり出たので急須がオススメ)

水色をみたいので、今回は湯飲みで。

{73735186-BBC5-452A-BF1A-10813248FA54:01}


お味は・・・む、むうっ・・・べにふうき緑茶特有のえぐみが上あごを直撃。。。
鹿児島の太陽をいっぱい浴びて生成されたメチル化カテキンがぎゅっと詰まってそうなお味。
これは、効きそうなかんじは、する。

花粉症の症状が和らぐならこれしきー!!

とは思うものの。。。
閃いて、こちらをインしてみました!

{A953DD78-0510-449E-9E5D-C5887B09A88B:01}


ハチミツ!

ちょっぴり和らぎました♪

が、冷ましたものをゴキュっといくのがやはり一番よさそうです。

ただいまもっと飲みやすく改良中とのことです。
東八重製茶さま、心からお待ちしてますー!!!