今日はお友達の依子さん主催で幼稚園の年長さんを対象に
書初めとお抹茶の体験会を開催。

女の子5人、男の子2人、ママ1人の合計8人。

お抹茶が美味しいこと、楽しいことを知って
まずは好きになってもらうことを優先して
手順はかなり省略したレッスン構成に。

甘みを感じられるマイルドなお抹茶を選んではいたものの、
苦くてマズイー!とか言われたらどうしよう・・
とかなりドキドキしてました。

が、みんな美味しいー!と言ってくれて、ほっ。
ぐびぐびっといい飲みっぷりで、甘いね!と感想をくれた強者も。

小さな手で点てる姿や、小さな顔がお茶碗にすっぽりおさまりつつ
戴いている姿のかわいいことかわいいこと・・・・!

初めての子ども相手のレッスンでテンパって・・・写真一枚も撮れずw

家に帰ってきて、ほっとひといき。

{DB2B5360-9DCC-4361-BF13-76981B87F281:01}

幼稚園の先生ってすごいなーシミジミ。

まあ要領がわかったので、次からはブラッシュアップして
もっとテンポよくできるはず。

ご依頼、お待ちしております!

✩日本茶アンバサダー 満木葉子
 ご依頼・お問合せはinfo@nekopanchi.jp まで!