京都の姉と、前からきたかった
丸久小山園西洞院店茶房にて待ち合わせ。

{102341B0-7ECE-4695-B99C-B4A8423BFE21:01}


静かな時間が流れる上質な空間は、
年末のバタバタやらこの一年のなんやらかんやらを
沈静化し清めてくれそう(気のせい)。

{B8615EEB-B30E-43E4-88E4-76781B30C4F7:01}


あれこれ目移り・・・

{CBD9248D-8C4A-4334-B45B-CF343A1775BC:01}


抹茶ソーダをチョイス♪

抹茶に炭酸水を加えたものはちょいちょい作るので、
丸久小山園さんのはどんなんだろうと気になって。

抹茶に重曹、レモンを加えてあるとか。
ガムシロも入ってるかな?
深みと清涼感があって、美味しい♪
今度はうちでもレモン絞っていれてみよう。

{E5E6D6EC-8FFF-472A-A707-ECCE0E820216:01}



サービスでだしてくださった王福茶。

やわらかーいお煎茶でした。
ちなみに一保堂さんのは玄米茶でした。

ああ、幸せ~
お抹茶も頼んじゃおっかな~♪