白鶴銀座天空農園小田農園長と秦野の高梨茶園さんを訪問しました。

というのも、先日お嫁いりしたおくみどりの何本かがうまく根付かず枯れてしまいました。。
慣れない東京、そして屋上という環境に馴染めなかったのかもしれません。
諦めずトライしていこう!と小田農園長と決意も新たに、苗をいただきにきました。



天国への道のような光が降り注ぐ茶畑!
ぼかしとして使用するためちゃんと手入れしているススキが
秋らしさ満点でびゅーてぃふる!

高梨さんと小田農園長とで苗を掘り起こします。


小田農園長のナイスヒップ!

大切に包んで・・・

とったどー!!


しっかりはった苗。
今度はみんなうまく定着しますよーに。

そして、車で1時間30分・・・・白鶴銀座天空農園に到着!

苗を白鶴さんの酒樽に植えます。


来週末刈り取る白鶴錦の稲がたたわ。
その脇でおくみどりたちは育てていただいています。


わたしは猫の手にもならず・・・見守ります!

作業が終わった頃にはとっぷり日も暮れて、
おむかいのS&BさんやPALAZZOさんのネオンが灯ります。

と、そうしていたら、友達の大工原忍さん登場。
メディカルアロマスペシャリストの忍さんは
こちらでレモングラスやミントなどハーブを育てています。


ハーブを摘んでいます。

忍さん、こっちむいて。


びゅーてぃふぉー!



長い一日でした。
小田農園長、高梨さん、ありがとうございました!
来週は新たに定植した苗の秋整枝をします♪
  



お茶の甘みがギュ~っと!HARIO(ハリオ) 氷出し茶ポット KDP-2T■水出しよりも新しい...
¥3,713
楽天
HARIO(ハリオ) フィルターインボトル FIB-75-OW/FIB-75-OG/FIB-7...
¥1,624
楽天