朝と夕方、秋のおとずれを感じる風が吹き始めました。
春夏は屋外でビール飲みたいスイッチがはいっているのですが
秋から冬にかけてはおうちごはんしたくなります。

本と食べ物があれば3日くらいよゆうで家にこもれるひきこもり体質に
寒さや季節のしんみり感が加速をつけるのでしょうか。

かといって、仕事で帰ってきてから豪華ディナーを作る時間
(と気力と体力と料理の腕)がありませんw

そんなときの強い味方の筆頭といえば、うどん!

卵をのっけたりキムチをのっけたり、アレンジすれば
毎日でも食べれちゃいます。

わたしも!といううどんラバーにおすすめな
強力うどんアレンジャーと出会っちゃいました。

「正田つけうどんつゆピリ辛ラー油味」

  
 

ピリッとして濃厚でそれでいてさっぱり。
こ れ は おいしい!!!

しかもお湯でといて、そこにうどんをいれるだけのお手軽調理。

今回は初めてだったのでネギだけでいただきましたが
食べたぞという満足感がじゅうぶんあります。

きゅうりとか卵とか入れたらさらにおいしそう。
蒸し鶏とかもあいそう。

またたび商品です♪

★正田つけうどんつゆHP
 http://www.shoda.co.jp/info/tukeudon.htm