こちらではお久しぶり、ぱちぇです。
なんだかんだ数年ブログを書いていたけど、その途中でDollyの亜樹さんが毎日続けていたブログを適当に書き始めたり彼がそんなに好きではなくなったりなんやかんやで一旦ブログをリセットしようと思って活動休止していました。
活動休止している間も笑ったり泣いたり怒ったりしていました。
大病はしていません。
まあ話し始めたらきりがないのでこのへんで。

というわけで恒例の文句から。

今年もやって参りました、バンギャル専用今年を振り返るバトン。

どうぞよろしくお願いします。


●2017年●

・本命バンド(メンバー)2017
E.T(亜星)
今年も大好きでした!


・参戦したライブ履歴

1/10 E.T 高田馬場AREA
1/21 プロキシオン 下北沢251
1/27 E.T 池袋手刀
2/2 リムキャット 豊橋club KNOT
2/8 E.T 渋谷354CLUB
2/9 甘い暴力 今池3STAR
2/12 リムキャット 豊橋club KNOT
2/18 Smileberry 名古屋ell.FITSALL→甘い暴力 伏見JAMMN'
2/22 E.T 新宿RUIDO K4
3/7 E.T 池袋EDGE
3/11 甘い暴力 池袋EDGE
3/24 リムキャット 豊橋club KNOT
3/25 7years to midnight 法政大学
4/3 yazzmad 高田馬場AREA
4/12 7years to midnight 新宿Antiknock
4/27 Somali 池袋手刀
5/3 MECHANICAL TEDDY 渋谷GARRET
5/6 C-GATE 法政大学→Sailing Before The Wind 新宿science
5/17 7years to midnight 新宿Antiknock
5/27 SECONDWALL 渋谷GARRET
6/3 A Gohst of Flare 渋谷GARRET
6/7 7years to midnight 新宿Antiknock
6/20 宇宙人 高田馬場AREA
6/21 junebouvier 池袋手刀
6/23 7years to midnight 新宿science
7/7 7years to midnight 新宿Antiknock
7/26 E.T 東高円寺二万電圧
8/2 E.T 池袋手刀
8/9 電気茶道部 神楽坂TRUSH UP!!
8/10 E.T 池袋手刀
8/17 E.T 心斎橋FANJ 
8/18 E.T 今池3STAR
8/21 E.T 仙台MACANA
9/4 E.T 池袋手刀
9/6 maison book girl 池袋手刀→Sailing Before The Wind 新宿Antiknock
9/7 Carpediem 目黒ライブステーション→E.T 池袋EDGE
9/9 BLESS THE MESS 池袋EDGE 
9/23 SECONDWALL 渋谷Milkyway
9/30 E.T 東高円寺二万電圧
10/6 E.T 高田馬場AREA
10/7 SECONDWALL 心斎橋PANGEA
10/9 MECHANICAL TEDDY 青山RizM→E.T 池袋EDGE
10/18 E.T 池袋EDGE
10/26 E.T 池袋EDGE
11/4 E.T 神戸KINGSX base
11/5 E.T HOLIDAY NEXT NAGOYA
11/15 E.T 高田馬場AREA→junebouvier 神楽坂神楽音
11/20 E.T 池袋手刀
11/23 SECONDWALL 下北沢LIVE HOLIC
11/25 SECONDWALL 今池GROW 
11/27 E.T 高田馬場AREA
12/6 E.T 新宿RUIDO K4
12/9 MECHANICAL TEDDY 神楽坂神楽音
12/13 E.T 池袋EDGE

E.T24、7YEARS TO MIDNIGHT6、SECONDWALL5、MECHANICAL TEDDY・甘い暴力・リムキャット3、junebouvier・Sailing Before The Wind2
58本。前年度より5本増。

全体的に他ジャンルのライブが多いね(笑)
今年は初めてアイドルの現場にも行った。


・参加したインストア履歴

11/18 E.T ジールリンク高田馬場

ギリギリ一件(笑)


・印象に残ったライブBEST3

7ytmの解散辺りに思い辺りがありすぎる(笑)
あの辺りが一番笑ったり泣いたりした!


・一番良かった整番は?

1番。7/26E.Tワンマン1部2部どちらも、ってところが笑える。


・何か戦利品はありましたか?

しばん嬢とおティスくんからセトリもらったー。
7ytmラスト前のイベントとラストの日だね!
 
9/23のSECONDWALLでりょうさんから「赤髪やめたのに赤ピック作っちゃった」からってもらった(笑)

あと戦利品と言えるのかどうか分からないけど、2016-2017年の手刀のカウントダウンイベント終わってからなぜかE.Tの浩さんにほろよいももを買ってもらって乾杯してた(笑)


・遠征はしましたか?移動手段は?

バス、新幹線、車


・2017年お気に入り音源(曲)BEST3

E.T  [DO NOT BELONG TO ANYTHING]
一曲目のSteelAliveと二曲目のmelt-down

SECONDWALL ゼロ
二曲目のゼロ

CY8ER
かくしぇーむ


・2017年新たに好きになったバンド(メンバー)は?

甘い暴力 啓
Carpediem 純
お二人ともとてもかわいらしいドラマーさんです!


・本命メンバーの2017年一番の名言は?

11/18高田馬場ジールリンクのインストにて
司会「亜星さん御兄弟のエピソードは?」
亜星「一人っ子なんでエピソードないっす!」
司会「じゃあお兄ちゃんお姉ちゃんが欲しかったとかはありますか?」

亜星「妹が…」
エアー妹の頭を撫でていてこいつヤバイなって思った。(褒めてる)


・本命メンバーの言動で一番悶えたことは?

去年と同じですが、
悶えたというよりも動揺したのは栗田みたいなことしてきたとき。
オタク心弱いから翌日高熱出して寝込む!
去年よりも酷かった。 

滑り込みで12/13E.Tワンマンでなぜか衣装の膝破ってきたことが同列一位!


・2017年の本命メンバーの衣装or私服で一番好きだったのは?

10/6高田馬場エリアのアコースティックでシャツに赤リボンつけてたのすき!
終わったあと赤リボン外しちゃってたけど、それはそれで仕事帰りでくたくたのサラリーマン感があって滾った

11/27高田馬場エリアの眼鏡+ライダース衣装もすきー。
ライダース衣装で眼鏡かけてないときが多かった(´・ω・`)

単に眼鏡が好きってだけだったり。


・本命メンバーに手紙orプレゼントしましたか?した方は差し障りなければ内容を。

お花あげましたねー。
たこぱてぃえ。あまくてしょっぱい
CLØWDのCDとかもお菓子も。


・2017年の目標は何でしたか?

穏やかに…


・一番嬉しかったことは?

2016-2017の手刀のカウントダウンのときの件かな。
嬉しい、というか申し訳なかったこと。


・一番怒ったことは?

2016-2017の手刀のカウントダウンが終わった後すぐにシャンパンかワインか忘れたけど一星くんが開けてて「お前も飲めー!」x何十回攻撃でぎゃーぎゃーやってたら帰りのバスの時間間に合わなくなって激おこしたこと。
一星くん絶許の瞬間である。


・一番悲しかったことは?

7ytm解散。
本当に大好きでした。
今でもCDは聴くしライブ映像も観るけど…泣いちゃって途中で再生やめちゃうことが多々(笑)


・一番楽しかったことは?

E.Tのライブ!


・一番ハマったことは?




・一番高価な買い物は?

いわせんなよばか


●2018年●


・2018年最初のライブは?

わかんなーい。
でも多分E.T。


・聴いてみたい盤は?

ない


・通いたい盤は?

ない


・本命バンド(メンバー)に期待することは?

亜星さんの心身が穏やかであればなんでもいいです


・本命メンバーにしてほしい髪型と服装は?

ふわっふわの髪形がよい。


・2018年、バンギャルとしての目標は?

穏やかに…(二回目)


●送るバンギャル●

これ見て興味を持った人!


なんかもうわりと去年と同じような内容(笑)