寒くて外に出る気がないので家にこもって名作アニメ「輪るピングドラム」や海外ドラマ「メジャー・クライムス」をイッキ見している日々。
今期のドラマはTBS系列のA LIFE ~愛しき人~ シーズン 1とテレビ朝日系列の奪い愛、冬 シーズン1と東海テレビ系列の真昼の悪魔とCBC系列の金の殿を観ています。

A LIFEは次兄が好きなようで流し見する程度なんだけどね。
キャプテンのドラマはどの作品も何でも難なくこなす訳じゃなくて、変な困難に見舞われるので観ていて疲れる。
今回も天才肌の外科医が大事な手術をして成功と思いきや致命的なミスをして患者に頭を下げるシーンがあって、製作サイドはオールマイティで常にカッコいいキャプテンがつまづいている所を見せたいのかと思ったり。
あとは病院特有のじめっとした派閥関係とか嫌。
ドラマを観ている時も疲れたくない。笑

奪い愛は長男のクチコミで第3話から観たけど登場人物全員痛くてありえない言動ばかりするから全員一回全て忘れて休んだら?って感じ。
主人公が婚約者と温泉旅行に行って夜いい雰囲気になったと思ったら「お腹空いたでしょー!?」ってでかいマンガおにぎり何個も持ってきたりふざけすぎでしょ!?って思ったらバラエティを中心に活動していた鈴木おさむが脚本を書いていたのでバラエティ感覚で観ればいいんだと思います。
奪い愛は大人の昼ドラにしたかったみたいだけど、昼ドラの本家・東海テレビが土曜日の夜に真昼の悪魔をやってるから完全に負けてる。(視聴率やネットでの評判という問題ではなくわたし個人の意見)
田中麗奈さんの演技も冷酷でいい感じ。

金の殿はローカルテレビ製作ならではのちぐはくさと暖かさがいいね。
何にでも興味津々で天真爛漫に未来の名古屋を練り歩く殿こと須賀健太くんのまっすぐで朗らかな笑みに癒されています。
ずーっと昔、人にやさしくで小学生役を演じていた時と全く変わらない笑顔だからこれからもその笑顔が観られたらいいな。
金の殿は短期間の放送だったのが残念(。-_-。)

インターネットやゲームで衝撃的なものに慣れる(麻痺する)ようになったのか、テレビも衝撃的なものが増えてきたように思えるのは悲しいな。
時代が悪いんだ、きっと。