2月23、24、25日に京都旅行に行ってきました!!🌸

今回は1日目②です~


それから、前回のブログにいいね、ありがとうございました!凄い嬉しかったです💓(自分の拙い文章が読まれていると思うとドキドキします笑笑)



晴明神社の後バスに乗り込み今宮神社へ!

(こっちの方面のバスは座れましたし、比較的空いていました)

今宮神社についてすぐ空が晴れてきてすっごい暖かくて気持ち良かったです🌼
境内に入ってお参りをした後少し散策をしたのですが、スーツの方がちらほら居て何でかな?と思ったら、その日結婚式があったみたいで!!おめでたいすぎますし、自分めちゃくちゃラッキーだ~と思って幸せな気持ちになりました😍

鳥居を抜けた後左側に石の階段があって、登ると今宮神社のなかで一番高いところにある社があり、少し下に土地神様の社があったのでお参りしました!☺️

ちなみに今宮神社は健康を願う方が多いと聞いたので、私も自分の健康を願って来ました!✌️

次は上賀茂神社へ!

この一の鳥居から真っ直ぐに続く道と二の鳥居が見える感じが凄い好きです💞
人気の神社だと聞いていたので、混んでるかな?と心配していましたが、時間帯が良かったのか人はあまり居なくてラッキーでした!

一の鳥居をくぐって二の鳥居の手前に神馬がいて驚きました!
(日曜祝日とお祭りの昼間しかいないらしいです!😲)
写真を撮りたくて心の中でこっち向いてーと思ってたら、カメラ目線を頂けました📸周りに人はいなかったので確定ファンサでした笑

まさかのおやつ(🥕)もあげれて、、、!!可愛すぎる~!!!!💞食べ方も、もっもっ、もっもっ、て感じで可愛いかったです!!
限定の神馬おみくじやお守りも売っていました!

本当は特別参拝や、やたがらすおみくじもやりたかったのですが、、まさかの現金が無くて諦めました、、、
お参りだけして上賀茂神社をでました


次はどうしても行きたかった茶寮翠泉さんへ!
15時過ぎに着きましたがすぐに店内にはいれました。
烏丸御池店限定の、目の前で抹茶を絞ってくれるお濃い抹茶モンブランと3D抹茶ラテをいただきました✨

この抹茶がほんとーに濃厚で美味しかったです!中の生地は上あふわふわのスポンジケーキなんですが、下の方がざくざくでラスクっぽい食感で面白かったです♪
後この上に乗っている栗が美味しすぎて感動しました🍀抹茶ラテも甘過ぎない味だったので、モンブランと相性抜群でした✨


1日目最後はずっと行って見たかった河合神社へ!

お参りをした後、顔が描かれている絵馬を購入してお化粧と願い事を書きました!
(お化粧室というものがあって、そこで絵馬にお化粧できます✨)

結構上手にかけて自分では気に入っています笑
色んな絵馬があって楽しかったです💞

そんなこんなで1日目は過ぎていきました!
ホテルのことも書きたいんですが、長くなるので別でかきます!
お付き合いいただきありがとうございました_(..)_
次回は2日目です~では👏