<お得な旅>にこだわる私、「デュオ ルクレール」の松本ひろ実がお届けする、ホテルレポートです。
「楽天スーパーSALE」やホテル独自の特別プランなどを駆使して、毎回とびっきりの旅を満喫!

第1回はちょっと遅くなりましたが、この夏のお出かけ、伊豆編です!レポートでご一緒にお楽しみくださ〜い!

{9B320DF0-0D4D-4AF9-A2B4-2E6FAA54ADDD}


【ホテルアンビエント伊豆高原】
(静岡県伊東市大室高原)

宿泊日 :  2017/7/30(日)〜7/31(月)

宿泊プラン名 :【楽天スーパーSALE】最大50%OFF★磯香る!地あわびポワレと希少伊豆牛フレンチ♪3大特典付

{1C4BB420-3A1C-4F3F-B634-5A5273F58652}

南欧調の白い建物。入り口のお花がお出迎え。

{B45D464C-EB4D-4C33-BFD1-00D7A155D7AB}

入るとすぐに広がる解放的なロビー。窓の向こうにはお池。

部屋タイプ : オーシャンビューウッドテラスルーム(禁煙)
{84DB8032-B78D-4851-9B31-95C1EA683291}

エクストラベッドがソファーがわり。
3階のコーナー351号室なので、ウッドテラスは広々〜。快適です!(1枚目の写真がテラスです) 海からは遠いし、残念ながら薄曇の空のため、「海はどこ?」って感じでしたが、晴れていれば…。目の前の林から飛び出し、電線の上を上手く走り抜けるリスを発見!夕食後の夕暮時は気持ちいい〜。

{0ED1C6A5-0455-47AD-A354-D55158DA8325}

{F1AECC3F-612A-4365-92E0-BAA31731D4FC}

{FEFCCEA3-8F70-40C4-B481-FB18800ABF13}

{3903557D-2153-4A74-95BC-719D7FA8EFC6}

{ECC35CD9-3A0B-4F00-951C-DACFBBEBFB4E}地あわびと、年間140頭しか流通しない希少な伊豆牛のローストと柔らかな煮込みに仕上げた「地あわび&伊豆牛フレンチ」のコース。焼き立てパンもデザートも、全てが美味❣️

{B98F3C39-90C9-4063-A890-A94BB7BB9897}

{75581848-D7E8-4236-A765-EDCD833D7DD6}

{8211584B-4AA7-4816-95A0-B5D52D4BB570}

「伊豆ぐらんぱる公園」では、体験型イルミネーション『グランイルミ2ndシーズン』を開催中。東京ドーム2個分の敷地に約400万球のイルミネーション。ホテルでは1,200円のチケットが100円引きで購入出来、夕食後に会場への無料送迎バスを出してくれました。最高です!

{01E3A676-7E40-42E4-8718-CC05B45C6F33}

{E618FB04-DE67-417A-B90E-051F5F3A2090}

露天風呂までの道のりは長い〜!
花木に囲まれた広々敷地につぼ湯や寝湯。仄かな明かりで見上げる夜空には星の煌めき。癒されます。露天の広さは伊豆半島で一番?

朝食は「和洋バイキング」。
これもまた美味しいですよ。ついつい食べ過ぎます。
{B7AA211D-6B89-40B8-AE7C-1B6DA38C1FC0}

お部屋などで飲みたい方にはコーヒーがテイクアウト出来ます。気の利いたサービスですね。明るいロビーでゆったりいただきました。

ロビーでは毎週末にコンサートがあるようです。基本的には出演はアマチュアの方かな?
このアンビエントは我々がよく滞在していた長野の女神湖にもあります。そちらはクリスマスの時期にイベントで演奏のお仕事をいただいたり、プライベートでも宿泊していたのですが、ここでも演奏出来たら良かったのになぁ〜。

このプラン、正式には一人25,488(税込)。今回は半額の12,744円+入湯税150円。
楽天ポイント200円と4,100円のクーポンも使用出来たので、2人で21,488円という素晴らしいお泊まりとなりました❗️

因みに【3大特典】とはアーリーチェックイン14時(通常15時・レイトチェックアウト12時(通常11時・売店3,000円以上お買い上げ5%引き券。
まあ、今回は必要なかったけど…。

〈評価・・今回のお値段に対して〉
部屋☆☆☆☆
食事☆☆☆☆☆
風呂☆☆☆☆☆
施設☆☆☆☆
サービス☆☆☆☆

今回の旅
初日: 熱海/福泉寺(首大仏)、創作和食 龍華庭ふくろう、起雲閣、伊豆グランパル公園 グラン・イルミ
2日目:伊豆高原/大室山、河津七滝、吉奈温泉/「東府や ベーカリー&カフェ 足湯テラス」、修善寺/修善寺、独鈷の湯、竹林