このブログは医療過誤(医療事故事件)がテーマだから、あまり別の話題で埋め尽くされたくないのですが、頭に来たことがあるから、ご意見を書きます。


目美輪明宏さんのサイトが変です。

ブログではなく、サイトのほうが変です。

美輪さんも実は失恋を引きずっていて鬱病なのかもしれません。


残念な気持ちです。

なぜあんな風になっちゃったんでしょう。

大半が、ちょっと独裁的な事を書いています。


最近の映画、音楽、照明、建造物、車、ファッション、何から何まで悪いだとか、下品だとか、言っています。

美輪さんは「昔のクラシックカーにして性能は現代のものにして、レストランの照明がLEDで悪い照明だと二度と行かない、建造物もコンクリート貼りの無機質な建物は二度と行かない、昔のレトロな街並みに戻しなさい、1800年代のフランスはこうだったから日本も真似しなさい、最近の映画や音楽は良くない。云々。こうしなさい!これをしないのは下品で愚か者で卑劣です。部屋の中はヨーロッパのアンティークにしなさい。」、相手に強要して下品な言葉をずっと使っています。これではまるで北の独裁者や、イスラム国の独裁宗教と同じです。相手が自分に従わないのなら、暴言を相手に吐いて強要させようとします。

音楽も、今の音楽はオペラも何でも全て否定して、自分の音楽やシャンソンだけを聞きなさい、みたいな強要をしています。口では言わないけれど、にじみ出ています。

それを読んで美輪さんに失望しました。

サイトは質が悪いことを言っています。

ネタ切れなら発言しないで、黙っていた方が質が保たれます。

美輪さんこそ「卑劣、愚か者」とか言葉が下品だし、全然美しい言葉を使っていません。

相手に対して腹1万分を強要しています。

テレビとは大違いの発言に失意しました。


パー相手に要求ばかりしているのは、相手を大事に思っていないんです。美輪さんは自分から相手に話を合わせたり、そういうことをしていません。


テレビそれに、テレビで美輪さんが言っている良い言葉は、チャップリンや少女ポリアンナ(パレアナ)(昔の本です)が言っている内容と全く同じです。

それを美輪さんの言葉として言っています。


ここ連日変な更新が続いていて、「私が多くの男性から求愛されたのは、相手に何も求めないから」と生涯独身の美輪さんがいいましたが、求愛されたなら、相手が異性であれ同性であれ動物であれ結婚するはずです。

同性愛者でも結婚している人は沢山います。

結婚しかなかったのは、相手に問題があるのではなく、両者に問題があったからです。

その問題は、実は凄くささいなことだったのかもしれません。

そして、求愛されたとか、証拠もなしに言われても、恋というのはひとりではできませんし、お相手もあることですから、美輪さんとお相手の両者の言い分なしに、第三者は判断は出来ませんし、両者が自分を正当化させる為に見栄を張って嘘をつくことだって十分あります。

ナゾの人美輪さんだけ悪くないなんて、そんなもの絶対にあり得ません。


指輪結婚ていうのはね、たとえ相手が余命1カ月でも、結婚するんですよ!


汗結婚しないのは、本当に相手が求めていないから結婚には至らず、独身なんです。

はてなマークそのお相手は別の人と結婚したのでしょうか。

そこまで追求したら逆に美輪さんが余計に不幸になると思いますから、そこまで私は意地汚くないから、追及しませんし人の不幸は興味もありません。

必ずしも結婚が幸せというものでもありません。

メモいろんな結婚があるからです。結婚は紙1枚の関係です。


フランスフランスなんか、結婚しないで同棲だけしている人が沢山います。

同棲もしないのは、一緒に暮らしたいと思わないからです。


ずっと元恋人を唄っているのは、ある意味、ストーカーです。


ドアそれよりも、恋よりも仕事が向いているのではないでしょうか。

仕事仲間、お客、人間関係を大事にできない人が、恋愛したり結婚に至るはずがありません。

自分の短所をなおして人間関係の学習しない人は、昔も今と同じことを相手にしたから、だから相手がうんざりして破局を迎えたのです。

それを自分は全て正しかったのに、相手に問題があったからだとか、一方的に言われても話にもなりません。


例えば、最近の恋人が浮気をしたとか言って、大ケンカになった、その原因は浮気をされた人に問題があったという例は多いです。

自分を放ったらかしにしたから寂しくて別の男と浮気した、働かずお金に苦労して自分だけ働いていたから別の男と浮気した、彼女または妻が自分を理解してくれないから本当に理解して話を聞いてくれる別の女性と浮気したとか、元恋人にうんざりしたから浮気したとか。

それでもまた復縁を迫ったり、本当に離婚したり別れる人が沢山います。

私は、他人の修羅場は見ていたくないし、つまらないし、そもそもつまるつまらないの問題でもないし、興味もないし、見せるべきものでもありません。


リボン女が悪い、男が悪いという極端な次元の話ではなく、両者に問題がそれぞれあります。

勿論自分にも問題がある、被告のほうが圧倒的に問題があり過ぎる、美輪さんにも問題がある、美輪さんの元恋人にも何か短所と長所がある。

カメラしかし、美輪さんが自分自身ではなく、お相手の短所ばかり目についてしまうというのは人間関係が成立しません。

美輪さんはご自分のサイトのように、お相手に求め過ぎたのだと私は思います。


どの被害者(医療過誤)も、加害者の犯罪現場や裁判所は、浮気現場と同じように修羅場です。

許せない被告がいるわけですから大ケンカになります。

手裏剣怒りで我を忘れるほどの修羅場だということを、ご理解して下さい。


宝石白本当に大事なことは結婚よりも、愛、人間関係の構築です。

そして、人間関係はどちらかが上から目線でも成立しませんし、二人三脚でお互いが相手の為に助け合ったり歩み寄ったり少しだけ引いたりして、上手く付き合っていかないと人間関係は継続せずに崩壊して永久に決別します。


ナゾの人残念ですが、決別は、真実の愛ではありません。

それ以上、人間関係は発展を成し遂げないからです。

だから、美輪さんは両者に問題があって両者が納得して別れたから、だから真実の愛ではなかったんです。

お互いに失恋をしたわけです。

もうお互いに、それ以上の関係が維持できないからです。


晴れ美輪さんのお相手は明るい第二の人生を送っているはずです。

たまに思い出す程度で、毎日のことに追われて忙しくしていて、考える暇もなく、今いる友人や知人と仲良く楽しく暮らしていると思います。

二度と会うことがない元恋人でも、見ている太陽と月は同じですよ。

別の人を大事にするべきですね、今いる人々を。

だから、美輪さんも、自分の人生を楽しく過ごすべきです。

逆に私がアドバイスをしています。

なんででしょうか。


なにか芸能人、美輪さんにメッセージがある方、いますか?


汗無関心は愛情ではありません。

無関心は一番冷酷なものです。



美輪さんは自己中心的で独裁的な思想が強いから、だから別れたのかもしれません。

男の子男の子独身というのは、いずれにしてもお互いが同意して別れたわけですから。男友達も、馬が合ったり気があうと、一生友達だったり仕事のパートナーを組むでしょう。これは万国共通です。

たとえば日本の有名なお笑い芸人だったり、音楽グループだったり、海外のバンドだったり、みんな一生友達です。

スケート選手も芸能人も、海外の選手や有名人などとよく連絡をとる人もいます。だから距離とか、異性同性とか、そういう問題じゃないんです。勿論経済力がないと海外は厳しいし無理に等しいですが、美輪さんは経済力は問題がないのに、男性と別れたのでしょう。

縁がないから別れたと世間では言うけれど、良縁にする努力をお互いしなかったからです。

本当に好かれていたなら今も絶えず連絡して会っているはずです。


爆弾価値観の相違などの何か歪みが出て、修復できなくなって、決別したわけです。

それを、日本の国民全員に無理語彙して国民のせいにしないで下さい。


女の子結婚している人もいるし、恋人がいる人もいるし、夫婦に限らず同居した者と生涯絆を結び添い遂げた人もいるし、子供がいる人も沢山います。

彼らの方が上だと思います。


砂時計一時だけの恋人は、甘い思い出なだけです。

愛人とか元恋人は初恋みたいなものです。

結婚と恋人とは全く違います。


女の子思い出すのはいいけれど、今いる人々よりも別れた人が良いと留まって、今いる人々を見下している姿勢はよくありません。

女の子そんなのは「今」という人生を生きていません。

ドクロ勿論この世には腐れ縁だってあります。

どうにも八方ふさがりな人間関係です。

独裁国家みたいな酷い関係です。

恋や友人や知人家族で悪縁とズルズル引きずったり、良くない関係を築いてしまうことです。

見栄だったり、価値観だったり、独裁だったり、それが悪縁を結んでしまいますがそんなものは治したほうが開運します。

人間関係をスムーズにする為に良縁にする方法が必要です。

良縁は実現不可能な見栄を張らないとか、自分は正しくないから一歩引いて相手の話を聴き入れるだとか、そういったことです。

星占いではよく良縁、腐れ縁なんていう言葉が出てきます。


王冠1美輪さんは自分が絶対的に全てにおいて正しいという主張が全面的に出ています。だから、いつも周囲がそれを聞いているとうんざりします。だから決別します。

ネコドイツでは猫と結婚式を挙げた男性までいます。ドイツは法律上、猫との結婚は認められないけれど、沢山の友人に囲まれて式を挙げていました。このドイツ人男性は飼い猫と結婚したかったから式を挙げたんだと思います。



男の子あとは、海外の男性の首相が、男性と結婚しました。

それにハリウッドの有名人も結婚しています。

勿論一般人も。

彼ら、彼女らは、とても苦しんでいるらしいです。

社会から理解されない、自分を受け入れてくれない、相手が自分を好きになってくれないだとか。いろいろ。

それは仕方ないですけれど。

中には自殺してしまう人もいます。

友達ならいいけれど、本人は友達では無理なわけでしょう。

複雑ですね。私は何も叶えてあげることはできないけどね。

でもそういった恋人を探す人同士で探したらいかがでしょう?

同性愛の人も、自殺しないで下さいね。

今、学校で男女差別がなくなって、トイレも男性的ではなくなっているらしいし、男性もネイルしたりお化粧買うみたいですし、私は男性っぽいほうがいいけど、でも別に本人がやりたくてやっているのはいいんじゃないかな。私は別に差別とかしないし。

友達なら別にいいんじゃないかな?

晴れそうやって友達と楽しく生きればいいでしょう。

女の子差別は虐めに繋がるから、差別されたら傷つくでしょう?

だから差別してはいけないと思います。

晴れ逆に女の子だってボーイッシュだったり、ラフだったり、フェミニンだったり、いろいろいますから、別に、いいと思います。


パトカー話を変えますが、この前、警察官が相次いで自殺してしまっています。

うつ病で年間3万人、16分に1人死んでいるから、うつ病って怖い病気なんです。みんながなる精神病だから知っておいて下さい。



勿論、恋人と別れたからといって、一生ひとりでいることが悪いわけではありません。

その人が良い人なのか、それとも弱い立場の生き物やお客や他者に危害や迷惑をかけているのか、どういったことが問題点という感じです。



絶対に正しい人間などいませんから、自分は間違っていると思うようにする、権力者や独裁者のように自分が絶対に正しいと思うと、相手を傷つけますから。


女の子好みのタイプはここには書きません。

パーNGここでは恋の相手を募集していないから、それの類で宣伝したり絡まないで下さい。

NGここでは全くもって余計な話だからです。


注意今回は、独裁的な有名人が変だと言いたかっただけです。



女の子メッセンジャーの私が、皆に知ってほしいとか、伝えたいことを伝えるのは私の使命だから、周りがどうこう言うことでもありません。



もう医療過誤と動物保護とは、関係ない話題をふっかけないで!



汗一般的に、失恋の原因はいろいろあります。

よくある話が、価値観の相違、金銭問題、家族の問題、死、病気、夢や仕事の事情、遠距離恋愛、感性の不一致、別居、生活感の不一致、浪費、賭け事、浮気、理想のタイプと違う、理想が高過ぎる、面食い、独裁、過度な癖、犯罪者、悪い性格の問題、無責任、虐待暴力、嘘つき、失業、社内恋愛禁止、身分が違い過ぎる、など様々です。

結局、本人たちは、これらを乗り越えられなかったり、浮気などやってはいけない範囲を超えてしまったり、いろんな理由で別れるわけです。

もう我慢の限界を超えたから別れるわけです。

または相手が詐欺師みたいに自己中だったり独裁者だとか。




雷私の書き込みが、商業目的とかテレビとか出版とかでそのまま使われたりしているから、あまり医療過誤や動物保護と関係ない話題だとか、書きたくないんです。

芸能人も、私の言葉を自分の言葉として使ったり、ネタにされたりしているから、自分のこととか含めて哲学やら何やら、無料のブログに書きたくないんです。だから他人の面白い動画とかを時々載せています。また暫くしたら面白い動画アップします。

あと、自分の個人情報を書かないようにしています。

個人が特定されると裁判で不利になるからです。

だからそれには触れてはいけない掟が医療過誤ブログにはあります。





ブーケ2せっかくだから、鬱病の人も機会があれば読んで下さい。

恋人や夫婦と別れても、くよくよしてもいいけど、前向きに考えて下さいね。元気出して下さいね。

晴れ美輪さんも元気を出して下さい。

きっと働き過ぎて疲れて、話題もネタ切れで、変なことも発言するけれど、でもあまり発言しないほうがいいですよ。

間を置いて、いいことを並べたほうがスマートです。

芸能人は人気商売だから。

どんなに大名の有名人でも、芸能界はすぐに干されます。



注意あと、あまりここに書きたくないのですが、鬱病は医師免許を持つ医者に診断書を書いてもらったり、治療法を教えて貰わなければなりません。

これは肩書き云々の話ではなく、刑法医師法でもあるけれど、医師免許を持たないと闇医者にかかることになります。

医師免許を持たない人が診断書を書くことは刑法により違法です。

私は裁判云々だから、医師免許を持つ人が必要です。


看護士が脳外科手術をできないことと同じです。


パイロットが免許なしにお客を乗せたジャンボジェット機を操縦できないのと同じです。


NG大型車免許やタクシー免許がないのにバスやタクシーを運転したら違法です。


注意税関係は国家資格を持った税理士、行政書士、警察官、弁護士とか、国家資格に合格していない人には頼めません。

警察官でもないのに警察の衣装を着たり名乗ったりしたら違法で警察に捕まります。


注意だから、鬱病は医師免許を持つ人に相談しなければなりません。

鬱病は保険証が有効な病気です。

日本だけでも、16分に1人が死んでしまう精神病です。

私は、ただの世間話や相談では埒が明きません。

私は診断書が必要です。

原告が法廷に提出する書類は医師免許を所持する医師が書いたものが必要です。

医師免許を持たない場合、医師の紹介状を書いてもらったりしなければなりません。


NG私は弁護士をつけずに医療過誤民事裁判で争うだとか、そういった世間知らずな真似もしません。


注意資格が必要な仕事をするなら、資格を取得しないと、ご本人の仕事は一切成立しません。最低限の常識的な条件です。


禁止私は資格を持っていないのに病院を開業したり、免許がないのに豪華客船を運転したりセスナを操縦して飛ばしたり、ロケットに乗って宇宙で行ったり、そういったことはしません。


ハートもし貴方の悩み事が、人間関係の問題とか恋愛の問題なら占いへ相談すればいいと思います。しかし占いを鵜呑みにしないで下さい。

良い占い、悪い占いが出ますし、当たりませんから。


注意私は肩書きなんか、どうこう言いません。

でも違法な事とか、検討違い、場違いな事とか、に気安く乗りません。


カゼ風邪をひいて、眼科や床屋や歯科や脳外科へ行く人はいません。


星鬱病患者は診療内科、精神科へ行くしかありません。

でも悪い精神科も沢山います。

でも正式に診断書を書いて貰わないと医療費をドブに捨てます。

難しい医療過誤民事裁判で提出するとなると尚更必要です。

免許も所持せずに勝手に診断したら、医師法違反になります。


メモカードゲームで鬱病を治療する方法がありましたが、それも医師と患者本人がいないとゲームプレイできません。



NG私にできないことはできませんし、勧められないことは勧めることもできませんし、詐欺とか被害に遭わないようにして、医師免許などの資格がないなら取得して本人が一番努力をしないとならないと思います。だから私は早々、NOにはNOと答えます。

鬱病診断及び治療は、看護士でもアドバイザーでもなく、診療内科や精神科の医師が診断しなければなりません。

そして、やる気のない医師は患者から却下です。




ただの人生相談を求めているなら、的確なことを言う人にアドバイスを少し参考にするのはいいけれど、でも鬱病は病気だから、単なる人生相談とは違います。