いや・・・私の事じゃありませんよ

私の永遠のテーマは「ダイエット」ですから


太りたいのは、ばー様


この頃どんどん痩せちゃって・・・とか


「今年の初めごろはまだ45キロくらいあったはずなのに、最近40キロしかない」


「どんどん食べてるんだけどねぇ・・・太れないわ~」

「ママンちゃんくらいに太りたいわ~」

「ママンちゃんの腕(二の腕をまじまじ見て)太いねぇ!」


ほっといてくださいっ

若いから太いんですっ←いやいやいや・・チガウとおもうけど


年よりは容赦ないね

実家の母もこの間、弟嫁に

『Kちゃんって最近太ったねぇ~!』って言ったそうな

その前にKちゃん自身が

「最近太っちゃって」と、さんざん言っていたのに(母に)

その時は

「え?そんなことないよ~」と否定していたくせに?

偶然外で会った時に

「太ったね~」って・・・・


思ったことがすぐに口に出ちゃうんだろうし

悪気はないから・・・ね

でも、言われた方は「グサッ」とくるんですよ

私も弟嫁も・・・ほんと


二人とも81歳になってこれから「成長」することもないし

太っても困る

適度に食べて、元気でいればそれでいいじゃん?

なんで太りたいんだ?


ばー様は丁度今の私くらいの頃は結構太っていて

60キロ越えていた・・・よな

ってことは・・・私も年と共に痩せるのか?

( ̄~ ̄;) ウーン

腰が曲がって、姿勢も悪くなって・・・はヤダな


出来れば実家の母のように

背筋を伸ばしたまま痩せたい・・・ぞ

それは私の「努力」にかかってくるんだよね


ガンバロ~!

お手本があるのだから

「ああならないように」

「ああなるように」

まだまだ・・・先は長い・・・だろうから