新居(買い物①)


新居に引っ越す前に揃えた物。

あっ、面倒だからAmazonで揃えちゃいましたチュー

この三連休で掃除して、下矢印をセットしてこようと思ってます爆笑



 ①冷蔵庫用マット

フローリングの へこみ防止です。

いまも敷いているんだけど、サイズが合ってないので買い直しました。

 

②シューズボックス用シート

掃除が楽になるので敷いています。

 

③洗濯機用防振ゴム

これを敷くと洗濯機の音が小さくなるような気がします。ゴムなので劣化も考えて新しく買い直しました。

 

④エアコン用フィルター

これから夏が来るので忘れる前にセットします。

 

⑤防ダニ・防カビシート

クローゼットの下に敷こうと思い買いました。

荷物を入れる前に敷いて置きます。

 

⑥すきまパテ

水廻りを、まだ確認してませんアセアセ

でも隙間があれば、すぐ塞ぎたい❗

築年数は古いリノベーション物件だから、隙間はあるはず(笑)

 

⑦浄水器

以前はブリタの浄水器をつかってたんだけど、台所の作業スペースが狭くなるので蛇口直結型にしてみました。築年数が古いので水道関係は信用してません(笑)

 

⑧のぞき見防止金具

オートロックがない物件なので防犯用です。

 

⑨窓用アラーム

まだ悩んでて買えていませんが・・・。

外出先で知りたいのか?知らなくていいのか?

で悩んでいます。

ベランダがある窓と玄関用に2台欲しいです。