きんこ芋工房  上田商店 灯台カフェ


三重県志摩市にあるカフェに行って来ました。

ココはテレビでも紹介された事もあるぐらい有名な所みたい。


上矢印
外観、駐車場の横でした。

入口横にある受付でオーダーして好きな席で座って待って、呼ばれたら商品を取りに行くシステムでしたニコニコ

上矢印
ランチで頼んだ「さつまいもごはんの自家製プレート    1390円」
 
目の前の海を見ながら食べました爆笑
サラダにはさつまいもチップスが入っていて、御飯にも ホクホクのさつまいも、カレーも激甘でデザートみたいなランチでしたが美味しく完食しましたチュー

ランチのあとは席を移動してデザートを堪能ラブ
上矢印
プレミアムパフェ                          1290円
さつまいもラテ(アイス)              600円

パフェは、最中の中に芋羊羹を挟んだものや芋密、さつまいもチップスが堪能出来ました照れ
さつまいもラテは、さつまいもポタージュを甘くした感じで、きっとアイスよりホットの方がオススメだと思う。

下矢印友達が注文したデザート
上矢印
芋密のロールケーキ                640円
さつまいもラテ(ホット)    600円

ずっーと、さつまいもラテが美味しいと言ってました(笑)





店内は
上矢印
丸い机は お土産売り場

上矢印
安乗崎灯台を見ながら楽しめます

上矢印
ピアノ、誰でも引けるので得意な方はドーゾ

下矢印お土産たち
上矢印
きんこ芋(ほし芋)                 1090円
ぎんこ芋(ほし芋)                  1180円
特選きんこ芋(ほし芋)          1290円
金時芋ちっぷす                         540円

お土産と一緒に「ほし芋の保存方法」も頂けました照れ
下矢印

他にもイロイロあった おみやげ
どれも美味しそうで迷いましたアセアセ


遠いかたは通販でも買えるみたいだよニコニコ