ものもらい?


昨日の夜から右の まぶたに違和感があり、朝起きたら、まつげの所に米粒大のデキモノができてたびっくり

会社帰りに眼科決定ですえーメンドー


いつも会社へ行く時はコンタクトをしてます。

こういう時はメガネの方がいいとは分かっているけどコンタクトで出勤ニヤリ


米粒大の大きさだけど、なんとなく目の前にチラつくムキー

そして少し痛みもありましたショボーン

触らないように気を付けてたんだけど無意識に触りデキモノを潰してしまったガーン

感染する場合もあるので、コンタクトからメガネに替えて、入念に手を洗いましたプンプン


やっと会社が終わり眼科に行った結果

ただの膿の塊で、キレイに潰せていたので残骸の撤去と塗り薬のみでしたタラーテキトーに潰れたのに

膿なので人に感染する事もないそうですニコニコ

念のため3日分の点眼と軟膏を貰いました。


何もなかった言えるんだけど、診察代+薬代で2900円の出費えーん

市販薬なら1000円前後で済んだのではアセアセ