北千住東口 らぁ麺屋のさかいさんにお昼行ってきましたラーメン

 

 

 

去年店名が変わっていたのを先月知って、行こうと思っていました。

 

 

 

 

冷やしラーメンいいですね音符

 

 

自販機の周りに色々書いて有りました。

 


ラーメンは牛・塩・味噌の3種類と限定のようです。

 

 

限定は2種類

 

 

大盛りは出来ないようですギザギザ

 

 

牛中華のこだわり

 

 

ドリンクは自販機でも現金でもいいようで、セルフサービスになっていました。

 

 

お茶&アルコール

 

 

グラスも冷やしてくれてる~雪の結晶

 

おつまみ50円!?

 

 

■スーパードライ 350円

●ローストビーフとネギの野菜ドレッシング和え 50円

 

 

ローストビーフの端を使用しているそうです。

 

 

葱とタレだけで和えているようですが、十分美味しいですニコニコ

 

 

 

●冷やし味噌らぁ麺~白トリュフ風味仕立て~ 1,100円

 

 

器が凄い冷えています雪の結晶

 

味玉・ローストビーフ・葱・水菜・オクラ・ミニトマトが入っています。

 

 

スープも冷えてる〜ブルーハーツ

 

味噌味が先ずきて、その後トリュフ味が来て香り豊かな味わいキラキラ

 

 

麺は中細麺縮れで小麦の味と香りがいい!!スープが絡みますうずまき

 

 

ローストビーフが柔らかいキラキラ

 

 

トマトのコンポートが甘みが有ってとても美味しかったラブラブ

 

 

味玉は濃厚で丁度いい柔らかさ照れ

 

 

 

●白い味玉中華そば 1,000円

 

牛バラチャーシュー・青ネギ・細竹の子・ナルト・味玉

 

 

スープは牛骨スープの味がして高級感有りますくるくる

 

お上品ですキラキラ

 

 

麺は三河屋製麺の細麺「春よ恋」を使用

 

細麺でとても食べ易かった照れ

 

 

●牛すじごはん 400円

 

 

ホロホロで味付けも良くて、ビール共合いました笑

 

 

どちらのラーメンも丁寧に作っていて、ワンランク上の味でしたラーメン

 

今度塩ラーメン食べてみたいと思いました。

 

 

 

らぁ麺屋のさかいさん

営業時間:月~土11:30~14:30、18:00~21:00 

日曜祝日:11:30~16:00 

定休日:水曜日

東京都足立区千住旭町43-13

 

らぁ麺屋のさかいさん 北千住ラーメン東京足立区グルメ・ランチ(@misoaji_matador)さん / X (twitter.com)