御徒町 ほぼ上野 オスシマチに夜行ってきました生ビール

 

 

 

ぶらり途中下車の旅でも紹介されたようです。

 

 

QRコードを読み取って注文。

 

 

飲み物メニュー

 

 

 

■生ビール 549円

 

 

●お通し 329円

 

生わかめの食感がいいニコニコ

 

 

箸袋がおみくじになっていて、中吉でした爆  笑

 

 

料理メニュー

 

 

 

●赤海老のユッケ 699円

 

 

良くかき混ぜて食べました。

 

赤海老が甘いラブラブ

 

 

日本酒メニューも充実日本酒

 

 

■福島 ロ万 純米吟醸原酒 659円

 

■季節限定酒 来福 純米吟醸 夏の酒 659円

 

どちらも飲み易かった日本酒

 

 

 

●刺身盛り合わせ(2人盛り) 989円

 

 

イカは柔らかくてモチッとしていました~

 

 

歯切れ良くて鮮度が良かったですニコニコ

 

 

●奥久慈卵のおつまみブリュレ 384円

 

砂糖をかけて炙っていたので、確かにブリュレっぽかったキラキラ

 

 

 

■増田園 玉露入り抹茶 439円

 

■南山園 特濃抹茶割り 549円

 

特濃抹茶の方が濃厚で、玉露の方はスッキリお茶

 

 

●名物 エビカニ合戦 1,099円

 

 

海老・カニ・いくら・うずらの卵が入っていますキラキラ

 

 

下にはかにみそが入った細巻き!

 

 

上の部分だけでも十分美味しいイエローハーツ

 

 

細巻きにのせて食べても良かったです照れ

 

 

■梅干しサワー 439円

 

 

●超冷やしガリトマト 549円

 

 

凍らせたガリを細かくしたのがかかっていて、凄いさっぱりしています照れ

 

あえてそうしているのか!?トマトが全然甘くなくて、もう少し完熟していてもいいかな~って思いました。

 

 

お寿司をつまみにお酒を楽しむカジュアル居酒屋でした。

 

写真映えするメニューも多いので、若い女性が多かったですカメラ

 

最後トイレに行ったのですが、とても綺麗で良かったのに、下水の匂いが凄いきつかったのが残念ギザギザ

 

こちらのお店は「Di PUNT」「土間土間」等を運営しているフードクルーズファクトリーのお店でした。

 

 

ほぼ上野 オスシマチ

営業時間:月~金 17:00~翌3:00

土:12:00~翌3:00

日曜祝日:12:00~23:00

東京都台東区上野3-21-7 福寿ビル 1F

03-5826-8006

 

ほぼ上野 オスシマチ 【御徒町酒場/御徒町居酒屋/御徒町スシ】(@osushimachi) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

JR御徒町駅南口にある「おかちまちパンダ広場」にあるパンダ像パンダ

 

8体あって何故この位置??と思って調べたら、自由に動かしていいそうです笑