神田 にほんしゅ ほたるに夜行ってきました日本酒

 

 

 

神田駅から5分位。

 

 

日本酒好き4人が集まりました~日本酒

 

 

カウンターとテーブル席が有ります。

 

 

冷蔵庫には日本酒がびっしり~

 

 

 

 

4人揃ったら、店主の方から説明が有ります。

 

 

飲み放題は日本酒以外にも有ります。

 

 

ほたるの宴 6,000円コース(税込み)

 

⑴生ビール

 

 

①前菜盛り合わせ

生麩揚げ・アボカド・サーモンの黄身寿司・穴子煮凝り・レンコンチップ

 

どれもお酒に合うものばかり~

 

 

⑵自家製大吟醸どぶろく「神田マドンナ」

 

店内で作っているそうで、貯蔵室が有りました。

 

どろっとしていますが、フレッシュすっきりピリッと爽やかで美味しかった照れ

 

 

②季節のサラダ

 

タコが入っていて、さっぱり~

 

 

⑶福岡 庭のうぐいす 純米 なつがこい

 

すっきりしていました~

 

 

③お造り4種盛り

 

 

今年初カツオ音符

さっぱりしています。

 

マグロは厚切りで美味しい~

 

 

鯛の皮目の部分が美味しかった~

 

 

⑷茨城 百歳 純米

 

 

⑸滋賀 笑四季 純米

 

 

④本日の煮物

 

 

4種類共丁寧に炊き上げていて、美味しかったイエローハーツ

 

 

⑹福井 九頭龍 純米

 

 

⑺兵庫 龍力 夏純米

 

 

⑤本日の揚げ物

 

 

ハムカツ酒粕のミルフィーユになっていて、コクが有りとても美味しかったです照れ

 

 

揚げしんじょうが揚げたてフワッフワキラキラ

 

 

自家製さつま揚げ!?も美味しかったです照れ

 

 

⑻滋賀 喜楽長 純米

 

 

⑼鳥取 こなき 純米

 

 

⑥押し寿司

 

 

マグロの押し寿司珍しい~

 

一口サイズでゴマの香りが良かったくるくる

 

1人2個、もっと食べたかった笑

 

 

⑽宮城 天上夢幻 純米

 

 

(11)新潟 妙高山 純米吟醸

 

 

4人でビール&11種類の日本酒が飲めて大満足でした~

 

料理もどれも美味しくて、手作り感有って味付けも良く、日本酒と合いましたウインク

 

20種類もの日本酒が選べて、コース料理で6,000円はコスパいいと思いました。

 

店主の方がとてもいい方で、色々お話聞けて良かったですくるくる

 


にほんしゅ ほたる

営業時間:月~金11:30~14:00、17:30~22:00

土:17:00~22:00

定休日:日曜祝日

03-5577-6556

 

にほんしゅほたる | Chiyoda-ku Tokyo | Facebook