麹蔵 秋葉原店に夜行ってきました生ビール

 

 

 

秋葉原ワシントンホテルのビル2階に有ります。

 

 

神田川沿いのテラス席が有って、いつか行ってみたいと思っていました。

 

席には焼酎「刀」の一升瓶が置いて有ります笑

 

 

開放感が有りますニコニコ

 

 

秋葉原のビル群が見えます。

 

 

4~6人席にセッティングされていますが、貸し切りは34名迄いけるようです。

 

 

テラス席は3~10月迄利用可能

 

 

店内は個室席も色々有りました。

 

 

『奄美大島コース』(9品)飲み放題付き5,000円(税込)

 

飲み放題メニュー

 

最初からテーブル席に有った刀も含まれます。

 

焼酎は水orソーダー・氷を注文。

 

 

生ビールは食べログクーポンを利用。

 

 

料理は全て5名分


①季節の先付け モズク酢

②生ハムサラダ

 

 

バーニャカウダでゴーヤ初めてかも〜苦み少なくて美味しいグッ

 

 

③鰹タタキポン酢

 

 

もう少し厚切りにして欲しいギザギザ

 

かかっているポン酢が少なくて味がぼやけてましたアセアセ

 

 

④鹿児島県産 黒豚炭火焼黒糖たれ

 

 

黒豚の脂身が甘くて、炭火焼きの香ばしさが有りますラブラブ

 

赤い唐辛子のペーストがパンチが有って付けて食べると、美味しさ倍増でとても良かったです照れ

 

 

⑤麹蔵特製 黒糖ラフティー

 

 

ラフティーホロホロキラキラ

 

さつま芋が甘かった~

 

 

⑥鹿児島県串木野直送 薩摩揚げ三種盛

 

暗くて何が入っているかちょっと分かりませんでしたが笑手作り感が有り美味しい~

 

焼酎ととても合いましたくるくる

 

 

⑦奄美名物 鶏飯

⑧お漬物

 

 

鶏飯のスープが少し白濁していて、いいお出汁キラキラ

 

最後にサラサラ食べられて良かったです照れ

 

 

ゴーヤのお漬物の醤油ベースの付け方が、私には好きな味でしたルンルン

 

 

⑨デザート(プリン)

 

 

黒豚炭火焼・黒糖ラフティー・薩摩揚げ・鶏飯が美味しかったです!!

 

焼酎も色々楽しめるので、焼酎好きの人お勧めですルンルン

 


秋葉原駅から近くリッチもいいせいか、19:00頃にはテラス席が満席ダッシュ

 


風も丁度良く全然寒くならなかったし、開放感有って雰囲気もとても良かったので、又機会が有ったら利用したいと思いますスター

 

 

麹蔵 秋葉原店

営業時間:月~金・祝前日11:30~14:30、17:00~23:00

土11:30~23:00、日曜祝日11:30~22:00 ランチ:11:30~16:30

東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 ダイハツ秋葉原ビル2F

テラス席営業(3~10月)、年末年始(12/31~1/3)

 

麹蔵 秋葉原店 | Chiyoda-ku Tokyo | Facebook

 

麹蔵 秋葉原店 | 和食 秋葉原(@koujigura_akihabara) • Instagram写真と動画