北千住 中央図書館の通り沿いにあるまぐろ大谷に夜行ってきました生ビール

 

 

 

 

2022年にOPENして、気になっていて行けていなかったお店です。

 

 

去年店前の自販機でネギトロとシャリは購入。

 

 

ドリンクメニュー

 

 

■中生ビール 500円

●お通し 300円

 

 

マグロのポテサラなのですが、マグロの角切りが入っていて、マグロ節がかかっているので、マグロの味が感じられて、最初からテンション上がりました爆  笑

 

 

お料理メニュー

 

 

ボードにも書いて有ります。

 

 

マグロの柵がショーケースの中に入っています。

 

 

●大将お任せお造り 2人前 2,000円

 

 

1人前1,000円と書いていましたが、1人8点盛!?

 

コスパ良すぎ笑

 

マグロ・平目・海老・ホタテ・いくら・タコの頭・イカ・白身

 

 

マグロが厚切りダッシュ

 

 

 

バチマグロですが、味わい有りました~

 

 

 

日本酒が色々有ります。

 

 

飲み比べも出来るようです。

 

 

9種類の中から3種類選べます。

 

 

今回特別に死神も飲み比べに入れてくれました爆  笑

 

 

裏死神は品切れ中。

 

東京に中々来ないようですアセアセ

 

 

紙に書いて渡します。

 

 

 

■日本酒飲み比べ 1,000円

 

 

死神は古酒で色が黄色日本酒 

 

真ん中の石川県 農口尚彦研究所が美味しかった音符

 

 

●鮪の生ハム 800円

 

 

初めて食べたのですが、これがマグロの燻製で凄いしっとりラブラブ

 

燻製感が鼻から抜けて絶品!!

 

これは酒好きにはたまらないおつまみです笑

 

 

●鮪のホホ肉ステーキ 1,000円

 

 

バター焼きなのですが、マグロがホロホロ柔らかくて美味しい照れ

 

 

■日本酒飲み比べ 1,000円

 

 

鹿児島 天賦が良かった~

 

東京 嘉泉 本まぐろはマグロに合うように作られているので、確かに合う気がしました。

 

 

●海鮮太巻き 1,500円

 

 

江戸前のきゅうりやかんぴょうが入っていません。

 

 

玉子・海老・ねぎとろ・マグロ・穴子がたっぷり入っていてずっしりダッシュ

 

まぐろの甘みが有ってすっごい美味しい!!

 

最近食べた太巻きの中で一番ですラブラブ

 

 

足立市場に有ったまぐろ大谷は残念ながら最近閉店されたそうですギザギザ

 

これからはこのお店一本で頑張っていかれるそうです!!

 

 

 

テイクアウトは16:00~無くなり次第終了だそうです。

 

 

マグロはどれも本当に美味しかった。

 

お値段も良心的で、お刺身のボリュームには本当驚きました爆  笑

 

でも今回は鮪の生ハムが一番美味しかったです!!

 

未だ色々なマグロ料理が有るので是非行きたいと思いましたくるくる

 

 

まぐろ大谷

営業時間:11:30~14:00 (L.O.13:30)、16:00~21:00(L.O.20:30)

日曜日はランチのみ

お惣菜販売:16:00~無くなり次第終了

定休日:水曜日

東京都足立区千住5-16-2

03-6806-1214

 

三代目大谷商店(@maguro.ya) • Instagram写真と動画