北千住駅に有るいぶきうどん エキア北千住店にお昼行ってきました。

 

  

 

セット·おすすめ

 

 

冷たいうどん

 

 

ほぼ待たずに入れました。 

 

 

店内でうどんを作っていて、大きい鍋で茹でています。

 

 

無料のやくみ

おろし生姜・青ねぎ・ 天かす

 

 

いりこ佃煮

 

 

●海老天かけ 冷 740円

天ぷら別盛り

 

 

●牛丼セット(牛丼・ぶっかけ) 840円

 

 

出汁の味を楽しみたくて、天ぷらは別盛りにして貰いました。

 

 

海老天2本·かぼちゃ1個

 

 

いりこ出汁の味がしっかりダッシュ

 

前回温かいのを頼みましたが、冷たい方がダイレクトに出汁感伝わり、ウマってなりました爆笑 

 

 

うどんは〆てるのでコシが凄いし、モチモチ感も有ります照れ 

 

 

天ぷらは揚げたてで、衣がサクッとしていました。

 

少し食べてからえび天と薬味入れます~

 

 

いりこが沢山入っているいりこ酢を入れて味変して楽しみましたルンルン

 

 

牛丼セットのうどんは温or冷を聞かれ、冷の場合はかけorぶっかけが選べるようです。

 

 

牛丼紅生姜は最初から入っていました。

 

 

ぶっかけは醤油出汁なので、私はかけの方が好きかも。

 

 

牛丼は味付けが優しかったです。

 

見てたら肉かけうどんのお肉と一緒でした。 

 

つゆだくって出来るのかな!?

 

 

冷たいかけうどんお勧めですルンルン

 

ごぼう天が気になるので今度食べたいと思いますニコニコ

 

 

いぶきうどん エキア北千住店

営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)

東京都足立区千住旭町42-1

北千住駅構内2階コンコース

03-6812-0788