3/9(土)にOPENした八重洲いしかわテラスに行ってきました。

 

 

 

 

 

東京ミッドタウン八重洲の近くに有ります。

 

 

グレートマジンガー像

 

 

 

 

茶バル

 

 

石川県の酒類・お茶等を提供

 

 

お酒も沢山有りました日本酒

 

 

ひゃくまんさん人形

 

 

金澤あんスプレッド・アイス・冷凍食品

 

 

ビーバー

 

 

 

 

 

とり野菜みそは昔はまりました~

 

https://www.toriyasaimiso.jp/

 

 

珍味コーナー

 

 

調味料コーナー(ポン酢・塩・醤油等)

 

 

焼きいなり初めて知りました。

 

 

 

陶器類

 

 

豆皿可愛い~

 

 

7種類有りました。

 

 

商品を買って、能登を応援しましょう~

 

 

北陸新幹線開業しましたね新幹線前

 

 

山中塗ザク

 

 

山中塗ゲルググ

 

 

九谷焼きまねきねこ・はしおきがガチャできますルンルン

 

 

お酒に合うおつまみとお皿を買いました。

 

 

●炙甘えびいしる仕立て 540円

●おさかなバル 焼うに 648円

 

 

店頭は他にさばが有りましたが、HP見るともっと色々な種類が有りました。

 

 

 

 

 

甘えびが丸々一匹になっていて、食べたいと思いました~

 

 

 

 

日本海産の甘えびを能登の魚醤「いしる」味にて軽く炙った商品。

 

丸ごと食べられてパリッとしています。

 

噛めば噛むほどいしるの味がほのかにして、いい味わいです照れ

 

 

焼うには一口サイズになっています。

 

うにの旨味と磯の香りがして、ちょっとねっとりしていて美味しかったですくるくる

 

 

 

●九谷焼豆皿 縁起豆皿コレクション 1枚 1,210円

 

 

左:梅菊模様 右:吉田屋風葵

 

特に梅菊模様が気に入りましたくるくる

 

今度行った時は焼きいなり買いたいと思います~

 

 

八重洲いしかわテラス

営業時間:10:30~20:00

東京都中央区八重洲2丁目1−8 八重洲Kビル1階

03-6225-2177