北千住東口に4/11(木) OPENしたラーメン豚山 北千住東口店にお昼行ってきましたラーメン

 

 

 

開店時間の11:00頃行ったら行列が出来ていて、一巡目で入れませんでしたアセアセ

 

 

 

 

食券を買ってカウンター席の後ろに並んで待ちます。

 

 

ラーメンメニュー

 

 

汁なしメニュー

 

 

つけ麺メニュー

 

 

カウンター席は13席有りました。

 

 

お水はセルフサービス、紙エプロンは有料ドリンク自販機脇のカゴに入っていました。

 

 

11:20頃席に案内されました。

 

 

卓上調味料ラーメンのタレ・お酢・辛味・ホワイトペッパー・ブラックペッパーの5種類

 

 

注文方法は1巡目の人達の言い方を聞いて学習笑

 


自分で最終確認爆笑

 


言い方有るので緊張しますギザギザ

 

 

左がミニ、右が小ラーメン

 

明らかにボリューム違います爆  笑

 

 

●ミニ(麺125g) 850円

野菜少な目、にんにく少し

●味玉 100円

 

 

●小(麺250g) 900円

全て標準

●味玉 100円

 

 

紙エプロンをして頂きます~

 

 

スープは大量の豚肉・背ガラ・ゲンコツ・背脂を長時間炊いているようです。

 

キレのある醤油ダレが入っていて、ちょっと味濃いめダッシュ

 

 

麺は強力粉を使用した、わしわし系で噛み応えありますダッシュ

 

 

豚肉は小ぶりが2切れ〜

 

 

厚み有りますダッシュ

 

 

箸で持ち上げただけでホロホロ~そして柔らかいイエローハーツ

 

似たようなラーメン屋さんで食べた中で一番美味しいかも照れ

 

 

味玉は丁度いい半熟~イエローハーツ

 

 

 

野菜をスープにしっかり入れてラーメンと一緒に食べると、スープの味が馴染みました。

 

 

 

卓上調味料5種類試しましたが、私はブラックペッパーやホワイトペッパーよりも辛味が良かったです。

 

最後の方はお酢を入れてさっぱり食べました~

 

 

食べ終わってから、丁度いいお腹具合で、胃もたれもしませんでした。

 

ミニ(125g)&野菜少な目で丁度良かったですニコニコ

 

 

豚が美味しかったので、テイクアウト出来るか店員さんに聞いたら、当日中賞味期限で販売してるようです。
 

お持ち帰り豚(200g) 500円で販売されているので、今度テイクアウトしたいと思います!

 

 

ラーメン豚山 北千住東口店

営業時間:火~日11:00~22:00

定休日:月

東京都足立区千住旭町40-28