名古屋限定のお土産で「シュガーバターの木 お抹茶ショコラ」を頂きました。

 

 

 

 

名古屋で抹茶!?って思って調べたら、愛知県西尾の抹茶を使用

 

 

名古屋地区限定 お抹茶ショコラ以外に限定エリアは他に3ケ所有るようです。

 


●羽田空港限定 

発酵焦がしバター


●阪急うめだ本店限定 

たっぷりショコラサンド横綱


●博多限定 

あまおう苺バター



 

 

 

 

香り高い抹茶とコク深い抹茶、2種類の石臼挽きした西尾抹茶をショコラと練りあげました。


生地にも西尾抹茶を練りこんで、これまでにない抹茶づくしの一品。

 

 

確かに生地が緑色〜

 

 

生地がパリッとしています。

 

 

抹茶の味がかなり濃厚で甘すぎず、私は好きな味でしたグリーンハーツ

 

 

コーヒーと一緒に食べましたが、お茶とも合う気がしましたお茶

 

抹茶好きの方〜名古屋に行かれた際、お土産に買ってみてはいかがでしょうかウインク

 

ご馳走様でした~