グランスタ東京地下の催事コーナーで美味しそうなお菓子を見つけました。

 

 

 

いちじくバターサンド「夢果菓(むかか)」

 

 

3/31迄の期間限定店舗でした。

 

 

調べたら、何と!名菓ひよこが手掛けるお菓子でしたくるくる

 

 

バラ売りもしていたので買ってみました。

 

●夢果菓 216円

 

 

福岡県産いちじく「とよみつひめ」を使用

 

沖縄県南大東島産の香り高いラム酒にじっくりと漬け込みました。
 

そのいちじくを濃厚なバタークリームと合わせてサンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

開けるといい香りがします。

 

 

 

結構いちじくが入っています。

 

 

 

生地がしっとりしていて、バタークリームが濃厚イエローハーツ

 

いちじくの味と粒々感も感じられて美味しかったです照れ

 

 

お土産やプレゼントにいいと思いましたスター