自家製麺 竜葵(ほおずき) マルイ北千住店にお昼行ってきましたラーメン

 

 

 

23年9月にOPENしていましたが、行けてなかったですギザギザ

 

色々受賞されているんですねまじかるクラウン

 

 

塩・醤油・鶏白湯・台湾まぜそばの4種類

 

 

季節限定麺も有るようです。 

 

 

カウンター13席、4人テーブル3席有ります。

 

 

セルフサービスのお水、調味料等綺麗に置いて有ります。 

 

 

こだわりや食べ方が書いてます。

 

 

先月、北千住マルイでは20周年感謝祭を開催。 

 

 

卓上調味料は柚子胡椒·花山椒·ブラックペッパー·季節の果実酢·柚子七味

 

 

●特製塩そば 1,180円+ひつまぶし 550円

 

 

凄い豪華キラキラ

 

 

無料トッピングは鶏つくね2個

 

 

スープの色が綺麗キラキラ 

 

 

麺は中細麺ストレート


北海道産春よ恋、きたほなみ、埼玉県産あやひかりを使用

 

 

鶏チャーシューしっとり〜

 

 

豚チャーシューは普通。

 

 

穂先メンマは柔らかかった照れ 

 

 

味玉は黄身の半熟加減が良かったですイエローハーツ

 

 

ひつまぶしのうなぎは4切れ入ってました。

 

 

肉厚で脂のってますルンルン

 

 

わさびをのせるとさっぱり〜

 

最後は塩そばスープを入れます。

 

 

スープの旨味をご飯が吸って美味しかった照れ

 

 

●味玉鶏白湯そば 1,100円

 

 

スープが濃厚で味に深みが有りましたキラキラ

 

 

塩も良かったですが、鶏白湯のスープのインパクトが印象的でした爆笑

 

北千住はラーメン屋さんが沢山有るし、美味しいお店が多いので迷いますうずまき

 

 

自家製麺 竜葵(ほおずき) マルイ北千住店

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F

03-6806-2166