2月下旬の週末、バスツアーに行ってきましたバス

 

「道の駅 常総」で買ってきた商品くるくる

 

 

 

 

お肉買ったら、お水が1本付いてきました。

 

 

●常陸牛(ハラミ) 304g 2,135円 

 

 

●ローズポークトンテキ用 4枚 1,467円

 

 

薄切りしかなかったので、厚切りでお願いして、10分位待ちました。

 

 

■ハラミ焼き

 

 

半分は塩コショウのみ

 

 

残りはタレ焼きにしました。

 

お肉が柔らかいキラキラ

 

塩コショウだけだとあっさり、タレの方が美味しかったですおねがい

 

 

■ローズポークの生姜焼き 

 

 

塩コショウ、小麦粉を軽く付けて焼き、にんにくと生姜たっぷり入れて焼きましたダッシュ

 

 

お肉が柔らかくて甘~い照れ

 

 

■ローズポークトンカツ

 

 

箸で持ち上げただけで柔らかいキラキラ 

 

厚切りなのに、こんなに柔らかくて美味しい豚肉中々ないですウインク

 

 

常陸牛、ローズポークどちらも美味しかったですが、私はローズポークの方が良かったです爆笑

 

 

 

道の駅 常総

営業時間:9:00~17:00

茨城県常総市むすびまち1番地