く2月下旬の週末、バスツアーに行ってきましたバス

 

帰りのトイレ休憩は常磐自動車道 Pasar(パサール) 守谷SA (上り)

 

15分位しかなく、さくっとしか見れませんでした。

 

 


守谷SA(上り)に立ち寄った時は、いつもやさい村で野菜を買って帰るのですが、16:30頃だったので、品数も少なかったギザギザ

 

旬撰倶楽部だけ見ました。

 

笠間の栗美味しそう~

 

 

茨城県産の商品いいですねルンルン

 

 

茨城いちごを使った生どら焼き~

 

 

●笠間モンブラン 820円

●ふわふわクリーミー生どらやき(茨城いちご) 302円

●奥久慈卵のとろ~りチョコクリームパン 432円

 

 

全部冷凍商品なので、冷蔵庫で解凍しました。

 

奥久慈卵のとろ~りチョコクリームパン

 

 

茨城県の奥久慈卵と牛乳、生クリーム、濃厚なクーベルチュールチョコをたっぷり使用した自家製カスタードクリームが入っています。

 

 

クリーム濃厚イエローハーツ

 

パン生地はしっとりふわふわでした照れ

 

 

 

 

 

ふわふわクリーミー生どらやき(茨城いちご)

 

 

北海道産生クリームを使用した特製クリームに、苺のピューレをふんだんに混ぜ込み、ふわふわ食感の生地で挟みました。

 

 

クリーム結構たっぷり~

 

 

凄いふわふわキラキラ

 

 

クリームがなめらかで口溶け良いし、苺のピューレがたっぷり入っていて、苺の粒感も有って美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

茨城県は栽培面積・出荷量とも全国第1位を誇る栗の生産地なんですね🌰

 

 

笠間市は、温暖な気候や保水性・通気性に優れた火山灰土壌がおいしく薫り高い栗を育み、県内一の栽培面積を誇る代表的な産地のようです。

 

 

たっぷりかかっていますキラキラ

 

 

中はアーモンドタルト、 スポンジ、ブレンドされた生乳クリームが入っています。

 

 

栗の香りと味がしっかりしていて美味しいイエローハーツ

 

甘過ぎずクリームのバランスも丁度良かったウインク