2月下旬の週末、バスツアーに行ってきましたバス

 

バスツアーの最後はいちご狩りいちご

 

 

 

グランベリー大地

 

バスツアーに料金は含まれていて、30分食べ放題でした。

 

部屋に案内されて、リストバンドを渡されます。

 

 

道の駅やグランベリー大地の周辺は色々出来るようです。

 

来年は温泉施設や今後野外イベント会場が出来るようです温泉

 

 

カフェも有ります。

 

 

美味しそう~いちご

 

 

 

 

リストバンド割引が有るようです。

 

 

部屋で苺の食べ方やハウス内の注意点をビデオで見てから、案内されます。

 

 

今回はハウスC

 


ハウス敷地面積17,000㎡

 

いちごの定植本数19万本、8種類

 

 

空中いちご園キラキラ

 

 

立ったまま苺がとれるのでとても楽ちんルンルン

 

 

規模が半端ないダッシュ

 

 

①やよいひめ

②あまおとめ

 

 

③いばらキッス

 

 

④恋みのり

 

 

恋みのりは粒が小さめで赤いのが余り無かったアセアセ

 

 

時間も遅いので、食べられちゃったのかなタラー

 

 

いばらキッスは粒が大きいの有りましたダッシュ

 

 

へたまで真っ赤で凄いジューシーで甘かったラブラブ

 

 

やよいひめも大きいの有りました爆  笑

 

 

ハート型ハート

 

 

品種で実のなり方が微妙に違います。

 

 

5種類食べ比べすると、ほんのり酸味が有ったり、甘みが強かったりそれぞれ個性が有って楽しめましたルンルン

 

 

ただ大きい粒と赤い粒が少なくて、凄い残念アセアセ

 

 

大きい粒の方がジューシーな気がします。

 

 

採れたてはやっぱり美味しいくるくる

 

 

リフト式良く考えましたよね~

 

 

⑤かおり野

 

 

かおり野とあまおとめは粒が小さかったギザギザ

 

 

どうにか大き目見つけましたくるくる

 

 

 

 

 

上のレーンに大きい粒有るダッシュ

 

 

太陽に少しでも近い方が、粒が大きくなるし赤くなるしいいですよね~

 

 

天候に左右されなくていいですね~

 

 

カフェにも行きたかったので、30粒位食べて終了しました。

 


スタッフの方に聞いたら、土日祝日は朝7:00頃〜1,000人位並んでいるそうですアセアセ

 


平日は苺の生育状況で営業しない時も有るそうです。

 


個人的に行く時は気合い入れて行くしかないですね爆  笑

 


夜のいちご狩りも有るようです。

 


グランベリー大地 (GRANBERRY DAICHI)

いちご狩り期間:12~5月末

受付時間:9:30~14:30

料金:時期によって変動

夜のいちご狩り:土曜日限定 予約制 19:00~(18:45迄に受付)

茨城県常総市三坂新田町2383

0297-34-1514

 

グランベリー大地 | いちご狩り(@granberry_daichi) • Instagram写真と動画