2月下旬の週末、バスツアーに行ってきましたバス

 

 

 

 

偕楽園からバス移動して、いよいよお昼です。

 

工程表には水戸海鮮釜飯御膳の昼食と買い物になっていました。

 

 

水戸ドライブイン「ひたちの里」水戸インター店

 

 

ドライブイン!?渋い~

まさかドライブインでお昼とは思っていなかった爆  笑

 

 

団体なので2階席に案内されました。

 

 

2人の人は向かい合わせに座ります。

 

 

アルコールは生ビール・瓶ビール・日本酒が有り、注文する人はスタッフの方に声掛けします。

 

■生ビール 550円

 

お茶は後にしようと思ったら、順番に回して入れて下さいと言われてしまいましたお茶

 

●海鮮釜めし御膳 1,100円

 

 

●釜飯セット

あさりご飯、錦糸玉子、白身魚、インゲン、ハマグリ、ヤリイカ姿煮、人参、有頭ボイル海老

 


●梅うどん

 


●刺身こんにゃく盛り合わせ

 


●桜シューマイ・花子丸揚・玉子焼・香物

 

 

●ほうれん草の胡麻和え

 

 

刺身こんにゃくは見た目も食感も普段食べているのと違いましたギザギザ

 

 

揚げ物ほたてが中に入ってました。

 

 

海鮮釜飯は具沢山ダッシュ 

 

 

アサリご飯おにぎり

 

冷めていて、ご飯がポロポロしてましたギザギザ

 

 

ヤリイカ姿煮 

 

 

卵が入っていて、味付けも丁度良く美味しかった照れ

 

 

有頭ボイル海老の色がいいニコニコ

 

小さめも有って頭から殻ごと全部食べられましたルンルン

 

ホタテは甘辛く煮てあって、ビールのおつまみにピッタリ生ビール

 

梅うどんはぬるくて微妙でしたガーン

 

 

団体だと準備が大変なので、来る前から置いてしまって、冷めるのは仕方ないですねショボーン

 

 

ひたちの里 水戸インター店

茨城県水戸市加倉井町宿後415

029-253-3251

常磐高速道水戸ICから2分