北千住西口の飲み屋横丁からちょっと入った所に「千住チャーシュー軒」が昨日NEW OPENしました!

 

 

 

偶々仕事帰りに何処かでご飯食べて帰ろうと歩いていたら、いつOPENするか気になっていた「千住チャーシュー軒」が営業していたので、早速入りました爆笑

 

 

千住チャーシュー軒

 

 

予告なしで昨日OPENさせたそうです笑


6人かけテーブルが3列で相席。

 

2人横並びで案内されました。

 

 

メニューが海外みたい~

 

 

無添加・無化調・農薬・化学肥料・ホルモン剤・遺伝子組換え不使用

 

 

■瓶ビール(赤星)大633ml 850円

 

 

卓上調味料は5種類

 

 

自家製唐辛子

 

 

●つまみセット(チャーシュー・メンマ・味玉) 780円

 

 

綺麗な盛り付け~

 

 

チャーシューは薄切りで、柔らかいキラキラ

 

自家製唐辛子付けるとパンチが有って美味しいルンルン

 


メンマ隠れていました爆  笑

 

 

味玉は黄身が濃厚で美味しいイエローハーツ

 

 

●チャーシューマイ 10ケ 800円

 

 

1~100ケ迄 1ケ80円

 

 

小さめですが、玉葱がゴロゴロ入っていて、食感が楽しめますルンルン

 

程よくジューシーで優しい味照れ

 

これはパクパク行ける笑

 

 

●青菜炒め 780円

 

 

青菜がシャキッとしていて、にんにくの芽が刻んで有って食感いいルンルン

 

ニンニク・・鷹の爪がパンチ有りましたダッシュ

 

 

●お茶割り 650円

 

市販のお茶では無く、ちゃんと茶葉から出したお茶だそうです。

 

凄い飲み易かった照れ

 

 

●チャーシューワンタン麺 1,430円

 

 

麺大盛り等は特にやっていないそうです。

 

 

煮干の味が凄いくるくる

鶏油等ブレンドしてるとの事照れ

 

油がちょっと多めな気がしましたが、思った程しつこくないんです。

 

しょっぱすぎず、とにかく煮干し全開で、飲んだ帰りでも食べられる爆  笑

 

 

麺は細麺ストレート気づき

 

丁度いい硬さでツルツルルンルン

 

 

チャーシューはスープと絡んでさらに柔らかい~

 

 

ワンタンはツルンくるくる

 

トータルバランス良かったし、美味しくて、スープも完食照れ

 

 

 

自家製発酵レモン&自家製発酵トマトだそうです。

 

サワー今度飲もうと思いました。

 

きのこの霊芝(レイシ)ハイボールはどんな味がするか気になります。

 

 

チャーシューマイチャーシューテイクアウト出来るようなので、今度買ってみようと思います。

 


営業時間は夜19:00~翌朝7:00迄びっくり

 

ランチは今の所やらないそうですが、状況次第だそうです。

 

 

千住チャーシュー軒

営業時間:19:00~翌朝7:00

東京都足立区千住2-64-1 北千住Village1F

 

千住 チャーシュー軒(@senjuchashuken) • Instagram写真と動画

 

 

 

姉妹店「麻布 チャーシュー軒」

2023年6月に六本木にOPEN

 

麻布 チャーシュー軒(@azabuchashuken) • Instagram写真と動画

 

https://twitter.com/azabuchashuken

麻布 チャーシュー軒 | Minato Tokyo | Facebook