去年3月、大阪に2泊3日で旅行に行ってきました新幹線前

 

 

 

 

2日目午前中に相方と大阪駅で待ち合わせ。

それまでモーニングして、大丸梅田店でお土産になるものをチェックしました。

 

 

10:00OPENなのですが、5分前に行ったら何処の出入口でも大行列が出来ていて驚きびっくり

入れたのは10:05気づき


大阪の洋菓子と言ったら「ツマガリ」が有名ですが、地下に降りたら30人位並んでいましたアセアセ


他有名店らしきお店は何処も行列ダッシュ

皆OPEN前から並ぶんですね~圧倒されましたダッシュ

 

 

神宗 大丸梅田店

 

 

松屋銀座本店でも買えますが、大阪が本社なので覗いてみました。

 

 

銀座ではご自宅用昆布が品切れになる事も有るので、買う事にしました。

 

 

●ご自宅用昆布 1,080円

●生姜昆布 1,080円

 

 

「道南産天然真昆布」「道北産天然利尻昆布」「道南産促成(養殖)真昆布」をブレンドした塩昆布

 

 

北海道道南産「天然真昆布」とスライスした国産生姜を、5時間じっくり炊き上げた昆布。

 

 

並ばず買えて良かったですニコニコ

 

 

神宗 大丸梅田店

営業時間:10:00~20:00

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店

06-6343-1231