去年3月、大阪に2泊3日で旅行に行ってきました新幹線前

 

 

 

 

昔大阪に観光に行った時、通天閣は外から見ただけで、中は入っていなかったので行ってみたいと思っていました。

 

 

初代通天閣 復刻大天井画

 

通天閣の下にある大天井画

 

 

通天閣展望台入口

 

 

階段で地下に降ります。

 

 

金曜14:30頃で展望台行くのに30分待ちびっくり

 

想定外に混んでますアセアセ

 

 

一般展望台料金900円

特別展望台迄は+300円1,200円

 

 

一般展望台+特別展望台 1,200円

 

 

タワースライダー1,000円

*一般展望台や特別屋外展望台へは別途入場料金が必要

 

 

こちらは45分待ちで行列が出来ていましたギザギザ

 

 

2階アンダーフロアーに来て写真(有料)撮ってくれます。

 

ここで行列が出来ていてかなり待ちましたギザギザ

 

 

25分待って、展望台迄行けるエレベーターに来ました。

 

 

エレベーターの天井がビリケン爆  笑

 

 

この日はあいにくの曇りくもり

 

 

大阪市内が一望出来ます。

 


天気良かったらもっと見えるのにショボーン

 

 

 

 

 

 

黄金のエレベーターキラキラ

 

 

ぐるっと一周。

 

 

天望パラダイスに行くのに、こちらでもチケット販売していました~

 

 

階段で上ります。

 

 

特別野外展望台「天望パラダイス」

 

 

結構狭くてスリル有ります爆  笑

 

 

「あべのハルカス」やっぱり高~いダッシュ

 

 

跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」

 

 

結構出てる笑

 

 

写真撮るのに並んでいました。

 

 

いよいよ自分の番爆  笑

 

 

ちょっとドキドキ気づき

 

 

一歩踏み出すのに緊張しましたダッシュ

 

 

下が綺麗に見えます!

 

 

写真撮ってもらいましたカメラ

 

 

4階 光の展望台

 

 

3階 トップフロアー

 

 

常設展示エリアで約100年前の「新世界」のジオラマや映像、当時の写真等が展示されています。

 

 

グリコの歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

グリコ×通天閣コラボヒストリー

 

 

昔の大阪の雰囲気が楽しめました。

 

 

出口迄戻ってきました。

 

 

エレベーターで降ります。

 

 

外出て上を見上げたら跳ね出し展望台が見えました目

 

 

正面からは見えませんでしたが、裏から見たら有りました爆  笑

 


待ち時間約30分含め、約1時間20分居ました。

 

展望台は勿論、色々見れて良かったです。