去年3月、大阪に2泊3日で旅行に行ってきました新幹線前

 

 

 

手荷物を宿泊するホテルに一旦預けたくて大阪駅下車。

 

 

大阪駅構内は凄い広くて、外に出るのに時間がかかりましたダッシュ

 

 

 

 

 

阪神百貨店 阪神梅田本店

 

 

 

 

 

露天神社(つゆのてんじんしゃ)

 

 

近松門左衛門作の物語「曽根崎心中」の舞台となった神社。


主人公の名を取り「お初天神」と呼ばれ、人々に親しまれているそうです。

 

 

ビル群に囲まれているのですが、ここだけ雰囲気がガラッと変わりました。

 

 

 

 

桜も咲いています。

 

 

丁度満開桜

 

 

フサフサ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクも可愛いですね桜

 

https://www.tuyutenjin.com/

 

 

焼きいもの自動販売機

 

 

冷やし焼き芋・干し芋・ドライフルーツ等面白い缶になっていました爆  笑

 

 

 

 

 

宿泊ホテルはリーズナブルなホテルを選びました。

 

ホテルリブマックス梅田WEST

 

 

 

 

 

入口入って直ぐ受付が有ります。

 

チェックインは15:00~なので、受付だけしました。

 

 

ロビーはコンパクト

 


荷物も置いたので、大阪観光に直ぐ出掛けました。