北千住東口に有るとらふぐ亭 北千住店に夕方行ってきました。

 

 

ふぐ料理いつぶりだろう~凄い久しぶりです!!

 

 

 

公式HPで予約しようとしたら、17:00以降は予約が一杯で、16:45~可能でした。

 

 

下記のチラシがポストに入っていたので、早速予約してみました。

 

泳ぎてっさ 通常1,408円→1円!!

 

コース料理は値引きされた金額となっていますが、アラカルトで予約。

 

その場合は「泳ぎてっちり(鍋)」を注文すると泳ぎてっさは1円で食べられるようです。

 

 

 

とらふぐが水槽で泳いでいます~

 

 

店内はテーブル席

 

 

半個室完全個室も有るようです。

 

 

飲み物メニュー

 

 

 

 

■ひれ酒 968円

 

 

飲む前にマッチでアルコール飛ばします炎

 

2枚ひれが入ってますが、結構焦げてるんですね〜

 

凄いダシ感が出ていて美味しいのですが、お酒の感じが物足りない笑

 

 

●お通し 550円

 

 

●泳ぎてっさ 1円

 

 

通常1,408円なので、2皿で2,814円お得なのは嬉しいニコニコ

 

 

想像よりも肉厚で弾力有ってもちっとしています。

 

淡泊ですがふぐの味します照れ

 

 

 

■杉宥 968円

 

純米大吟醸でとても飲み易かった日本酒

 

 

とらふぐ白子は冬季限定メニュー

 

 

●白子天ぷら 2,508円

 

 

外はさく~中がふわとろで凄い美味しいキラキラ

 

 

炭火焼き食べた事無いので、頼んでみる事にしました。

 

 

●炭火焼き 3,278円

 

てっきりお店で焼いて持ってくるのかと思ったら、自分達で焼くスタイル。

 

 

とらふぐ骨付き・身・皮・野菜(しいたけ・ししとう・長ねぎ)

かぼす・にんにくすりおろし

 

 

醬油ベースのタレを焼きながら何度か付けて焼くそうです。

 

 

いい感じに焼けました~

 

身がホロホロで、想像以上に凄い美味しい照れ

 

 

皮はコラーゲンたっぷりで食感がいい~

 

 

醤油ダレにニンニクを溶かすと、もっと上手さが倍増でした爆笑

 

 

スムーズに出てきた料理だったのですが、店内も満席、テイクアウトも入って、てっちりは出てくるのに20分位待たされましたアセアセ

 

注文が入ってから調理するようですが、私達は最初から注文していただけにかなり残念ショボーン

 

●てっちり 2,948円×2人前=5,896円

 

 

骨付きアラは6~7分、身は2~3分火を通すそうです。

 

 

とらふぐがぴくぴく動いているんですびっくり

 

一瞬躊躇しましたが、鮮度抜群なので沸騰した鍋に直ぐ入れました気づき

 

骨付きあら・身・しいたけ・えのき・白菜・とうふ

 

 

ポン酢・葱・もみじおろしで食べるのをお勧めされました。

 

骨付きアラは身から直ぐ取れて、鶏肉みたいな感じ!!

 

 

何とも言えない弾力で美味しい!

 

 

最後に野菜を入れて食べましたくるくる

 

 

●雑炊セット(1人前) 418円

 

 

雑炊は店員さんが作ってくれます。

 

1人前なのに卵が2個も付いていて、2回に分けて入れてふわふわに仕上がりました。

 

 

これは別腹でした~

 

 

塩・ポン酢・醤油と3種類食べましたが、醤油が卵かけご飯のようになって一番美味しかったです。

 

日本酒2合、ソフトドリンク2杯クーポンサービス利用で合計16,100円

 

ふぐ料理をこの値段で食べられるのは凄い良心的でした~

 

今回焼きふぐが一番美味しくて、白子天ぷら、てっちり、てっさの順でした。

 

又キャンペーン有ったら食べたいですニコニコ

 

2/18迄キャンペーンやっているので、気になった方は是非行ってみて下さい鍋

 

 

とらふぐ亭 北千住店

営業時間:月~金 17:00~23:00(L.O.22:00)、土日祝 16:00~23:00(L.O.22:00)

無休

東京都足立区千住旭町3-12

03-5813-9629