一昨年、宇都宮に1泊2日で餃子食べにプチ旅行行ってきました。

 

 

大谷観光をしてパンを買い、バス停に来たのが12:00。

12:23発のバスが有りました。

 

その近くに道の駅みたいなのが有ったので、急いで見に行きましたダッシュ

 

 

ベルテラシェ大谷

 

21年9月にOPENした新スポットで、飲食館・物産館・体験館の3つに分かれているようです。

 

 

時間が無かったので、物産館のみ見ました。

 

地元の野菜が並んでいました。

 

 

色々有りました音符

 

 

 

 

ご当地のドリンクや日本酒も日本酒

 

 

栃木って言ったらやっぱりゆばですよね~

 

 

どれを買おうか迷いましたうずまき

 

 

買ったのは4点〜

 

 

●椎茸(菌床) 300円

●あわびだけ 280円

●たぐりゆば(小)10個入り 1,000円

●つまみゆば 550円 

 

 

もっとゆっくり見たかったですが、宇都宮市内でお昼に餃子を食べたかったので、大谷を後にしました~バス

 

 

ベルテラシェ大谷

営業時間:9:00~17:30

休館日:<3月~10月> 第2火曜日 <11月~2月> 毎週火曜日
※祝日の場合は営業翌日休み

栃木県宇都宮市大谷町1263-2

028-652-3500

 

ベルテラシェ大谷(@bellterrache_oya) • Instagram写真と動画