北千住 酒仙坊ランチ行ってきましたナイフとフォーク

 

 

 

12/2にOPENくるくる

かなり前に御徒町の姉妹店に行って美味しかったので、気になっていました。

先ずは平日ランチでナイフとフォーク

 

 

 

 

定食ランチやっていますナイフとフォーク

 

 

カウンター席が20席

 

 

テーブル席

 

 

奥にもテーブル席が有りました。

 

 

ランチメニューは3品

 

 

座ってメニューを決めて早々、セルフサービスコーナーに案内され説明有り。

 

 

野菜揚げ団子

 

 

ピーナッツと小松菜のお漬物

 

 

セルフサービス、お替り自由なので、先ずは少しだけ持ってきました。

 

 

玉ねぎ入っていて甘みが有ります~

 

 

箸・おしぼり・醤油・酢

 

 

御徒町 羊香味坊にも有った発酵唐辛子の醤

 

これ美味しいんですよ~

 

 

待つこと5分位で出てきました。

 

●豆板カレー(羊肉)飯(ご飯少な目) 900円

 

 

じゃが芋・人参・大根・羊肉がたっぷりダッシュ

 

熱々で豆板醤や香辛料が入っているので、最初むせました笑

 

羊肉がホロホロイエローハーツ

 

香辛料が羊肉の臭みは有りませんOK

 

 

ご飯は茶碗によそっているの見たら、凄いてんこ盛りだったので、少な目にして貰いました笑

 

硬さはしっかりしています。

 

 

ご飯と一緒に食べるとスープ吸って美味しいくるくる

 

 

少し食べ進めてからご飯入れてかき混ぜて食べました。

 

 

野菜も羊肉も沢山入っていて大満足照れ凄い煮込まれてていい味イエローハーツ

 

 

サイドメニューのピーナッツと小松菜のお漬物美味しかったのでお替り〜


 

発酵唐辛子の醤入れて食べたら、コクと辛みが増して食欲倍増でした爆  笑

 

熱々、辛味も有って体が温まりました照れ

 

通常メニュー

 

ランチでも単品で頼めるそうです。

 

 

ドリンクメニュー

 

 

通常メニューは全てテイクアウト出来るそうです。

 

●広東風味腸詰 550円

 

 

そのままか温めるか聞かれ、そのままでテイクアウトしました。

 

 

食べる前に少し温めます。

 

 

ほんのり甘みが有って食べ易い~

 

これはビールが進みました生ビール

 


ランチもですが、夜&テイクアウトもして色々食べたいと思いますルンルン

 

 

酒仙坊

営業時間:

平日11:00~15:00(L.O14:30)

17:00~23:00(L.O22:30)
土日祝11:00~23:00(L.O22:30)

定休日:無し

03-6812-0705

 

 

味坊集団【公式】(@ajiboshudan)さん / X (twitter.com)