南千住 角上魚類 南千住店お魚を買いました。

 

 

 

●いさき 半身 頭付き 1,200円

 

 

●めじな 一匹450円

 

魚を選んで、どのように持って帰りたいか店員さんに伝えます。


私は刺身用にして貰って、アラ・中骨は全て持って帰ると伝えました。


全て 無料でやってくれるの嬉しいです音符

 

 

●生本鮪切落とし 刺身用 780円

 

 

いさき刺身用

 

 

いさきアラ

 

 

めじな

 

 

めじなアラ

 

きちんとトレーを分けて入れてくれるのも嬉しいです。

 

 

生本鮪切落としは厚切りのものを選びました。

 

 

■お刺身3種盛

 

 

見るからに新鮮音符

 

 

皮目の部分の食感がしっかりしていて、程よい脂がのっていて美味しいキラキラ

 

 

めじなって余り食べないですね。

 

 

もっちり弾力有って、味わい深かったです。

 

 

切落としではない厚みです笑

 

 

本鮪なので、味がしっかりしていて濃厚でしたニコニコ

 

 

 

■めじな&いさきアラの味噌汁

 

 

 

■カルパッチョ

 

どれも美味しかったです照れ

 

 

■イサキとめじなの昆布〆

 

 

2日間寝かせたら、昆布の味がしみ込んで絶品日本酒

 

 

■いさき頭&カマの塩焼き

 

身がしっかり入っていて美味しかったですくるくる

 

アラの部分も捨てることなく、色々な料理が出来て、美味しく堪能出来ましたニコニコ

 

 

角上魚類 南千住店

営業時間:10:00~20:00

東京都荒川区南千住4-7

LaLaテラス リブレ京成南千住店内

03-3803-8371

 

角上魚類HP