元祖油堂 北千住東口店にお昼行ってきましたラーメン

 

 

 

東口出て直ぐの所に5/3OPENして行こうと思っていました~

 

 

西口には油そば 東京油組総本店 北千住組が有ります。

 

 

パネルタッチの自販機で食券を購入。

 

 

メニューは油そば&辛味噌油そばの2種類でトッピングを追加する形。

 

 

麺増しは特大まで無料!

 

 

6人テーブルが2席、L字のカウンター席が有ります。

 

 

席の前には、卓上調味料がずらっと並び、自分でカスタマイズできるスタイル。

 

 

調味料が7種類

 

 

美味しい食べ方

 

 

ニンニク・玉ねぎ・紅ショウガもあります。

 

 

ドリンクはセルフサービス

 

ジャスミン茶・黒烏龍茶・デトックスウォーターの3種類

 

 

●ハートランド 500円

 

 

左:辛味噌油そば 並盛(150g) 880円

 

右:油そば 特大(300g) 780円+肉増し 200円

 

 

特大は凄い麺の量ダッシュ

 

 

並盛が少なく感じられます笑

 

 

 

ベースの具はチャーシュー・メンマ・ネギ

 

 

麺は中太麺でモチモチキラキラ

 

中華麺用粉にパスタ粉を配合しているようです。

 

確かにパスタのような感じでも有ります。

 

 

チャーシューは細かくて柔らかいです。

 

 

辛味噌は唐辛子が入っていますが、辛くなくてコクが感じられます。

 

アミ塩辛が入っているような感じもしました。

 

 

タレが下に入っているので、良くかき混ぜますうずまき

 

ちょっと甘めのタレでしたが、辛味噌で調和されて丁度良かったです。

 

 

ニンニク&玉ねぎみじん切りを入れると、さっぱり&パンチが有って美味しい照れ

 

酢&ラー油を入れると中華風~

 

 

胡麻&魚粉を入れると和風~

 

青のり入れても良かったです爆  笑

 

 

〆スープチキンスープでちょっと味濃いめ。

 

 

最後〆スープを入れて食べると味が全く変わりましたくるくる

 

今度は油そばA(バルメザンチーズ&卵黄)にしてカルボナーラ風にしたいと思いますパスタ

 

 

元祖油堂 北千住東口店

営業時間:11:00~23:00

東京都足立区千住旭町41-17

03-5284-7048