茨城県の常陸太田市にある竜神大吊橋バンジージャンプしてきました爆  笑

 

 

 

茨城県常陸太田市では毎年、竜神大吊橋で「新成人バンジージャンプ」をやっているのをテレビで見ていて、一生に一度は飛んでみたいと思ってました。

 

会社の同僚と飲んだ時にバンジージャンプやりたいという話が出て、結果6名集まりました〜

 

 

都内から2時間20分位。

竜神大吊橋に到着。

 

 

 橋の長さは375m

 

 

歩行者専用の橋としては日本最大級の長さ

 

 

渡橋料金 大人320円、小人(小中学生)210円

 

バンジー予約の人は無料で渡れます。

 

奥久慈県立自然公園内にあるV字型の美しい渓谷。

 

 

 

私達の前にもうバンジーしている人達が居ましたびっくり

 

 

見てたらドキドキして来たダッシュ

 

 

ハイキングコースも有るようです。

 

 

 

バンジージャンプの受付に行って、手続きします。

 

●同意書等2枚サイン

●料金19,000円(現金のみ)[前日キャンセル50%、当日キャンセル100%]

●体重を量ります。その情報を基にジャンプチケットが発行(赤色・黄色・青色チケット)

●スタッフの方がハーネス(安全装備)を装着、紐靴の締め直し


●スマホ・カメラ等で撮影したい場合は持ち込み可

●アクセサリー、時計等全て外し、自分たちの車に置きに行きます。

(車のキーだけ預けられます)

*ロッカーは有りません。

 

 

Bungy Japanは全国に7ケ所有るようです。

 

 

手続きを済ませてスタッフの方に連れられて竜神大吊橋に入ります。

 

 

竜神湖

 

 

竜神ダム

 

 

吊橋には3箇所の「のぞき窓」が有ります。

 

 

 

今回参加した6名メンバー

 

ブログ初アセアセ全身写真爆  笑

 

 

端の真ん中辺りに細い階段が有り、降りるとハンジージャンプエリアが有りました。

 

 

100mの高さ結構有りますねびっくり

 

 

スタッフの方がジャンプの前と後の簡単な説明とアドバイスをしてくれます。

●パンツの場合は膝まで上げて、足首に更に安全装備を装着

 

*バンジーした後に自分でやらないといけない事が2つ

①下向きになっているのを起こすのに、ロープを引っ張って上半身を起こす

②上から安全装置が降りてくるので、自分で装着してOKの合図

 

体重によってジャンプチケットが色分けされていて、機材も変わるようです。

赤色3人→黄色1人→青色2人だったので、順番をその場で決めます。

 

私は赤色だったので、2番目に飛ぶことにしました。

 

飛ぶ位置に立った時に一瞬躊躇有りましたが、飛ぶって決めていたので飛びました爆  笑

 

 

スタッフの人がカウントダウン5.4.3.2.1 バンジールンルン

 


足からじゃなくて頭から行って下さいと言われます。


前日YouTube見てイメトレてへぺろ

手を広げて飛びました~

 

 

飛べた〜と思ったら、本当に一瞬。

 

 

3~4秒位らしいです。

 

落ちてから勢いでかなり上に何度か戻ってきます。

 

 

落ち着くとスタッフの方から引っ張って~と言われるので、ロープを引っ張って上半身を起こします。

 

 

上から安全装置が降りてくるので、自分で装着してOKすると機械で吊り上げられます。

 

体のどこか痛くなったりするかと思ったら、全然痛く無かったびっくり

 

6人全員バンジーする事が出来て良かったし、凄い楽しかった~口笛

 

専属カメラマンの方が1人ずつ随時写真撮っていたので、全員バンジーした後に6人分見せてくれます。

 

料金4,000円で35枚位の写真が入ったCDが貰え、iPhone持っている人はその場でデータ取り込みも出来ました。

6人中3人購入カメラ

 

ブログの写真もそのCDから抜粋。

 

受付に戻りハーネスの返却

認定書の発行

 

 

リピーター・チャレンジ割引券付き爆  笑

 

 

CDはケースにちゃんと入っていました。

 

 

 

自分たちのスマホやデジカメでは取り切れない部分が有ったので、私は買って良かったです。

 

人生初めてのバンジージャンプでしたが、一生のいい思い出になりました~

 

会社の同僚が企画してくれて本当に良かったニコニコ

 

有難うございましたウインク

 

 

竜神バンジー

営業時間:8:30~ 17:30

茨城県常陸太田市天下野町2133-6

0278-72-8133