北千住東口 焼きあご塩らー麺 たかはし 北千住店にお昼行ってきましたラーメン

.

 

 

土曜日11:30頃に行ったら並ばず入れました。

 

 

冷やし麺ラリー第三弾

 

 

2020年No.1つけ麺のようです。

 

 

自販機は写真付きでパネルタッチになっているので見易いです。

 

 

無料ダシ

待っている間に飲んで待ちます。

 

 

今回でチケット2枚ゲットくるくる

 

 

卓上調味料

 

 

新サーバーが入って、15:00~飲めるみたいです。

 

おつまみはALL350円

 

 

●しじみと焼きあごのつけ麺(並盛) 1,100円


●味玉 LINEクーポン利用(7/15~17)

 

 

麺涼しげ~

 

 

昆布水が入っていて、優しい~

 

 

つけ汁

 

 

あご&しじみの味がじんわり沁みますキラキラ

 

お酒飲んだ後に最高だと思います笑

 

 

麺は茹でてから冷水で〆て、昆布水をかけているので、冷たくてつるっとしています。

 

 

つけ汁につけて食べると、昆布水にまとった麺と、つけ汁が合わさって相乗効果で美味い!!

 

優しい味なのですが、しじみ・あご・昆布の味はちゃん有ります。

 

 

味玉もう少し半熟が嬉しいなギザギザ

 

 

チャーシューは薄切りなので、もう少し入れて欲しかったアセアセ

 

 

途中にあられ入れて食感楽しみました音符

 

最後はスープがトロトロになって、うまみ成分がアップして美味しかったです照れ

 

 


●特製背脂醤油らー麺(大盛) 1,500円

 

 

背脂入っていますが、あご出汁が効いていてあんまりしつこくないです。

 

 

麺は縮れでスープが絡みますうずまき

 

 

背脂は甘みが有って良かったですくるくる

 

暑い日に冷やし麺、クールダウンになって良かったですニコニコ

 

第四弾8/7~まぐろ節と焼きあごの冷やしそば楽しみ音符

 

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 北千住店

営業時間:11:00~22:30(L.O22:20)  

無休

東京都足立区千住旭町4-13 COTED'AZUR B棟 1F

03-6806-2380

 

https://twitter.com/yakiago_ramen