北千住 「TAKURU(タクる)」でランチしましたナイフとフォーク

 

 

 

本当は鶴亀飯店でランチしようと思って行ったら営業していなかったので、以前からランチしたいと思っていた「TAKURU(タクる)」に行ったら直ぐ入れました。

 

 

 

 

ランチセットは11:00~14:30売り切れ次第終了

 

 

 

本日のランチセットは「なすとひき肉の生姜味噌煮」

 

 

ドリンクメニュー

 

 

デザートメニュー

 

 

2階に登っていくと、カウンター6席が有りました。

 

 

セルフサービスのお水、おしぼり・箸・スプーン・フォーク等置いて有りました。

 

 

5分位で持ってきてくれました。

 

 

●ルーロー飯セット(台湾の豚角煮丼) 1,250円

 

ご飯・本日の汁椀・副菜2種・自家製ピクルス

 

 

〇豚角煮丼

 

 

豚角煮は甘辛い味付けがしっかりしていて、八角等香辛料の味がほのかにして台湾風になっていますニコニコ

 

 

ご飯にもタレがしっかりかかっていて美味しい照れ

 

 

〇本日の汁椀

わかめ・ちくわ・麩3種の味噌汁

ちくわが入っているのが珍しいですが、違和感全然無かったです爆  笑

 

 

副菜の小皿は絵柄が全て違いどれも可愛いですニコニコ

 

 

〇副菜:水菜・人参のお浸し

水菜の食感が良かった音符

 

 

〇竹の子煮

ちょっと甘めの味付け。

 

 

〇自家製ピクルス

きゅうりの食感と味付けが良かった音符

 

店主の女性が1人でやっているので、食べ終わったら1階に下げるスタイル。

お盆ごとなので問題無かったです。

 

ルーロー飯本当に美味しかった!!

 

本日のランチも気になるので、又行こうと思います。

 

店内は1階4席、2階6席と狭いのも有りますが、土日はお昼頃から並んでいて人気店になっています。

平日が穴場だと思います。

 

 

Takuru(タクる)

営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)

定休日:月曜日

東京都足立区千住仲町18-11 田中仲町ビル 1F

03-6812-0641

Takuru cafe(@takuru_official) • Instagram写真と動画