足立市場 松本商店で美味しそうな稚鮎が有ったので買ってみました。

 

 

 

●丈右衛門(じょうえもん)の稚鮎 10尾 500円

 

 

丈右衛門(じょうえもん)和歌山県有田市の有田川沿いで、40年間鮎の養殖をしているようです。

初めて買いました。

 

 

5cm位の小さい稚鮎。

目も皮も凄い綺麗キラキラ

 

 

稚鮎の塩焼き

 

 

稚鮎なので、頭も骨も全部食べられます。

 

身がふっくらしていて淡泊、内臓のほろ苦さ感じながら味わいました。

 

冷酒とピッタリ日本酒

余りの美味しさにあっという間に食べちゃいました爆  笑

 

この時期ならでわの稚鮎が食べられて良かったです音符

 


足立市場HP