北千住沖縄商店 しむらに夜行ってきました。

 

 

 

12/15新店OPENしていて、気になっていました。

 

 

写真付き分かりやすいニコニコ

 

 

入って直ぐ立ち飲みスペース

 

 

カウンター席

 

 

4人かけ掘りごたつ席が4部屋

 

 

掘りごたつ席の足元にミニヒーターが有り、温かくて凄いポイント高いくるくる

 

 

色々食べたい料理有ります音符

 

 

泡盛の種類が豊富爆  笑

 

 

映えそうなアルコールがキラキラ

 

 

泡盛ベースのお酒も有ります。

 

 

沖縄県産島とうがらしや取り箸が置いて有ります。

 

 

お料理メニュー

 

 

お酒メニュー

 

 

琉球泡盛メニュー

 

 

●オリオン瓶ビール 880円

 

 

●お通し 330円

海ぶどうとギリシャヨーグルトのクラッカーのせ

 

 

海ぶどうのプチプチ感がいいルンルン

 

 

●しむらのポテサラ 600円

 

 

千駄木「越塚ハム」コンビーフ使用

 

 

ポテサラが自家製で美味しい~コンビーフとの相性も良かったです音符

 

 

 

●島らっきょと茗荷のおかか和え 680円

 

島らっきょうが結構辛めなのでおかか和えで丁度いい笑

 

でもこれを食べると口の中がリセットされるので、ちょこっとずつ食べて丁度良かったです爆  笑

 

 

●泡盛ベース 紅芋うめ酒 600円

沖縄県産紅芋使用

 

泡盛の味が結構しますが梅酒の甘みもあり丁度いい爆  笑

ほんのり紅芋の風味が楽しめました。

 

 

●ラフティー 950円

 

 

皮付き三枚肉がホロホロ~

 

泡盛で煮ているそう本当に柔らかくて、味付けも丁度良く凄い美味しいラブラブ

 

 

●アグー豚餃子 5個 600円

 

 

プレーンと辛いのが選べると言われたのですが、ハーフでお願い出来ないか聞いたらOKウインク

 

5個なのでプレーン3個、辛いの2個にしました。

 

先ずはプレーンから~

 

 

肉汁出ましたアセアセ

 

 

辛いのは見た目がオレンジびっくり

 

 

かなり辛い炎ダッシュ お酒が進みます爆  笑

 

 

●紅イモコロッケ 1ケ 350円

●石垣牛のコロッケ 1ケ 350円

 

 

紅芋の色が綺麗キラキラ

 

 

石垣牛コロッケはちょっと薄目ギザギザ

 

 

石垣牛のコロッケは揚げたて炎

熱くてしばらく食べれませんでしたアセアセ

 

お肉感が少ないのが残念ですが、じゃが芋!?が甘くて美味しかった~

 

 

紅イモコロッケは紅芋が甘い~食べ応えも有って良かったです照れ

 

 

●まさひろ沖縄クラフトジン 600円

 

ソーダ割or水割りと言われたので、ソーダ割にしました。

 

すっきり飲み易い~

 

 

●チキン南蛮 780円

 

 

自家製タルタルがあっさり~

 

 

お肉が凄いしっとり柔らかくて、ジューシーでした~

 

 

●ヒラヤーテ 780円

 

 

沖縄風お好み焼きで沖縄の方はおやつ感覚で食べるらしいです。

 

 

紅しょうがとニラが入っていて、薄いので食べ易くてお酒のおつまみにぴったりでした~

 

ラフティが凄い美味しかった!

 

 

週末はお昼から営業しているそうですが、お酒飲まなくても沖縄そばやソーキそばだけでもいいそうです。夜もご飯だけでもOKグッ

 

気軽に行けるのもいいと思いました~

 

 

沖縄商店 しむら

営業時間:平日17:00~26:00、土日祝日12:00~24:00

東京都足立区千住1-29-2

03-5244-0027