11/10~12 全国旅行支援を使って鳥取旅行に行ってきました飛行機

 

今回の目的3つ目は大山鶏を食べる事!!一番の目的です笑

 

東京で大山鶏を使ったお店に行って以前から美味しいと思っていて、実際鳥取に行って食べたいと思った事から、今回の旅企画が始まりました飛行機

 

1日目の夜は焼き鳥を食べたいと思って、大山鶏を扱っている焼き鳥のお店を探したら、鳥取駅周辺は数件しかなかったんですアセアセ

 

それも事前に問い合わせしたら全ての焼き鳥に大山鶏を使っていないとか。。。

 

 

 

全国旅行支援クーポンが使えるか聞いたら使用可能音符

 

 

お店に行く前に駅周辺を散策。

 

鳥取駅

 

 

鳥取駅前サンロードアーケード

 

16:30頃ですが、閑散としていましたギザギザ

 

 

 

 

 

焼き鳥 ぜん 

 

 

18:00~OPENなので、18:00~事前に席予約しました。

 

何故このお店にしたかというと、大山鶏を使っている串の種類が多かったからです!

 

 

店内はカウンターが7席、4人かけテーブルが3席有りました。

 

 

メッセージ付き音符

 

 

調味料は4種類

 

 

●生ビール 650円

 

 

●お通し 

名物!肉みそキャベツ 280円

 

 

味噌が自家製でこれだけでもビールが進みます音符

 

 

焼鳥大山鶏とっとりのとりという2種類のブランドを使用。

 

大山鶏もも・砂ずり・白肝・とりカルビ・つくねに使用しているそうです。

 

色々食べたかったので、串は1本~注文可能なので、全て1本ずつ注文しました。


焼き鳥は出来立てを1本ずつ提供おねがい

 

①白肝(塩)

 

 

ふわっと柔らかくて美味しい~

 

 

②もも(塩) 200円

③砂ずり(塩) 160円

 

 

砂肝の事を鳥取では砂ずりというそうです。

 

砂肝はコリッとしていましたルンルン

 

 

ももはジューシー

 

 

●冷酒 瑞泉(岩美)純米吟醸生 1,000円

 

 

飲み易かったです~

 

 

④もも(タレ) 200円

 

 

⑤つくね(塩) 200円

自家製でしそが入っていてふわっとしっとりくるくる

 

 

⑥つくね(タレ) 200円

 

 

⑦うずらベーコン 240円

⑧ももニンニク 240円

 

 

ニンニクがいいアクセントになっていました音符

 

 

⑨しいたけ 170円

香りが良かった爆  笑

 

 

⑩とりカルビ 200円

タレが凄い絡んでとても美味しかったルンルン

 

 

⑪ささみ味噌まよ 190円

⑫アスパラベーコン 240円

 

 

普段味噌ダレって食べませんが、以外と有りでした!

 

 

●鷹勇(東伯)純米吟醸 なかだれ 900円

 

 

⑬身付きやげん軟骨 240円

 

 

軟骨にお肉がたっぷりくるくる軟骨の周りのお肉も美味しかった~

 

 

⑭皮(塩) 160円

脂が落ちて皮がパリッとしていました照れ

 

焼鳥はこれで大満足爆  笑

 

 

●とり唐揚げ 680円

焼鳥も良かったですが、から揚げもぺろっと食べれました笑

 

 

●焼き鳥丼(つくね・ねぎまタレ) 740円

 

 

温泉卵がのっていたので潰しますキラキラ

 

焼き鳥ご飯とも合いましたニヤリ


ただ、もう少しご飯にもタレがかかっていたら良かったかな~

 

 

●ねぎ吸い 380円

 

 

塩味がしっかり、万能葱がこれでもかぁダッシュっていう位に入っていました照れ


飲んだ〆にぴったりでした口笛

 

沢山食べて飲んで8,300円びっくり


クーポン6,000円使用で2,300円ルンルン

凄いお得感気づき

 

 

一品料理

 

 

揚げ物・ご飯もの

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

 

店内に店長さんの似顔絵が有って、マイク持ってる!?

 

 

バンドやっているそうですカラオケ

 

 

サインもくれましたニコニコ

 

初日の夜から、美味しい焼き鳥食べられて良かったですニコニコ

 

 

ぜん

営業時間:18:00~24:00(L.O.22:00)、定休日:日・月

鳥取県鳥取市末広温泉町301-2

0857-29-5229

 

焼鳥ぜん(@yakitorizen) • Instagram写真と動画