名古屋に旅行に行った同僚からきしめんのお土産を頂きましたニコニコ

 

 

 

夏季限定商品 宮きしめん 冷製ざるきし 半生 三人前

 

 

HPを見ると色々な味のつゆ付きで販売されています。

 

 

きしめんは家でも外食でもほとんど食べないですね~


東京できしめん屋さん見かけないし、家ではパスタ、蕎麦、うどんをたまに食べる位です。

 

2015年に名古屋に旅行に行った時は、現地で2回食べました!

 

 

つゆ付きでしたが、今回は自家製のつゆを作りました~

 

 

麺・つゆ 3食入り

 

 

●ざるきしめん

 

 

約9分茹でましたが、結構しっかりしています!ツヤも有りました~

 

 

つるっとのど越しが良く美味しいです照れ

 

 

 

 

最後は、麺を茹でたゆで汁を入れて飲んだら美味しかったです~

 

 

残ったきしめんは水気を切ってから、オリーブオイルをと一緒に混ぜて塩・胡椒・粉チーズ・万能葱を混ぜて冷やします。

 

お皿にミニトマト・生ハムをのせて、冷製パスタ風にしました。

 

 

きしめんが洋風に変わってパスタみたいになって美味しかったですパスタ

 

何年かぶりにきしめん食べれて良かったですニコニコ

 

ご馳走様でしたウインク

有難うございました~